カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

マジンシア21日目 ドキドキの瓦礫運び

前日、瓦礫拾いの途中で泣く泣く出かけた私は、深夜2時ごろ帰ってきてすぐにログイン、瓦礫を求めてマジンシアへと飛んだのでした。

しかしその前日にもりのあさんと朝までおしゃべりしていて完徹しています。瓦礫欲しさの精神力だけで頑張ってまぶたを押し上げています。

しかし町が壊されない大和では、初日の瓦礫が出るようになった一瞬だけテントやベンチが取れただけで、あとは植物くらいしか取れません。仕方ないので岩とか葉っぱとかを拾いました。

ちなみに出かける前に、瓦礫をどんどん拾っては転送バックで送っていたら転送バックのチャージがゼロになってしまい、持ちすぎて動けなくなってギルメンにヘルプを出したら、よりによってbassさん来ちゃった!

「ネタにさせてもらいます」  

って言われて、早速bassさんのブログのネタにされました・・・。
何か一個捨てれば動けるんですけどね、欲の皮が突っ張って1個も捨てずに重量オーバーで立ち往生してたんですね、はっはっは。モンスには襲われるしね・・・その場で動かないまま「へるぷーへるぷー」言いながら倒しましたけどね・・・はは・・・は・・・orz

最終的に何個拾ったか数えてないけどたぶん50個くらい。どろしーさんに4~5個くらいあげました。この日は明け方4時半頃ダウンして終了です。
b0096491_16193278.jpg

b0096491_16201220.jpg

次の日は朝から出かけていたので、UOにログインできたのは夜の11時くらい。相変らず大和のTマジンシアは、街にはモンスターが侵攻していなかったので、建物関係の瓦礫はありません。森の葉っぱをひたすらむしります。

そして葉っぱを求めて彷徨ってると、ついついデーモンの血が目に付いてしまって、ついつい拾ってしまい、血は25個くらいになりました。

デーモンが強すぎないので、スキルが上がってきた弓で次から次へと倒すのも気持ちよくて楽しいです。

あと、レプナントや緑先生に付きまとわれて困ってる人を一緒に撃って倒してあげたり、逆にしてもらったりとかの見知らぬ人同士の協力や助け合いもマジンシアならではの光景で楽しいです。

ずーっと近接の剣か斧か槍しか使った事がなかったので弓が楽しくて楽しくて仕方ありませんw

そしてついに念願のCAFネクロ腕が出ましたよ!しかも同時に白帽子も出たのでるんるんです。

そうこうしているうちに、またもやジャックさんから情報が!

「Fにステハイでいったら腐るほど壁が取れましたよ」

な、なんだってー!大和でもFは町の被害が大きいとは聞いていましたが、真っ赤な人達がうじゃうじゃいてどうせ取れないだろうと行って見てなかったのですが、それを聞いて早速行く事に。

そしたらなんとま~、こんなに違うものか。

フェルッカのマジンシアは破壊しまくられています。これは赤い人達がわざと壊してこうなったのか?それとも人が少なくて守りきれてないのか?

赤い人達がうじゃうじゃ走り回る中をステハイでテクテク歩き回ります。

こ、これは・・・・瓦礫拾いというよりもスリル満点で別の楽しみが。
生きてる人間相手のメタルギアソリッドですよ。なんか楽しい。

壊れた建物の瓦礫を拾いながらあちこち見てまわる。

そして、ああああ!!!!ベンチ発見!

ベンチ~~~と、ステハイなので走れないから歩いて取りに行くと、拾おうとしたその瞬間ですよ!

目の前で、目の前でえええ~~~~!

なんとどろんさんが拾っちゃった!

ぎゃーーーーおのれどろしー!

恨んでやる~。素っ裸で物理抵抗3でしたがどろんさんに襲い掛かろうかと思いました、てへ♪

しかし一生懸命赤い人がモンスを倒して瓦礫を出してるのを、こっそり隠れてネコババする私は一番極悪だな~はっはっは。
b0096491_16354961.jpg

そんなわけで21日目は建物関係の瓦礫をゲットして終了しました。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-04 16:37 | ■マジンシアイベント