UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジンシア24日目 ついに壊れた大和トラメル

他のシャードが軒並み壊滅している中、大和トラメルだけはほぼ無傷だったマジンシア。

しかしこの日、ログインしてみると、すごい壊れてる!何があったのかしら、急にこんなに壊れるなんて?

今までせっかく他のシャードと違ってきれいに守ってたのにちょっともったいないな・・・と思いつつも、それはそれ、壊れたならば瓦礫ですよ!(欲

瓦礫が落ちてたら拾わなければ!とあちこちウロウロ。

どろんさんに会ったので、何故急にこんなに壊れたのか聞くと、どうも今までのきれいな町並みは 「頑張って守ってた」 のではなく、「瓦礫の作り方を知らなかった」 らしいとの事。

えええ~~!?今さら!?ほんとに知らなかったの!?
だって、フェルッカは壊れまくってるんだから知らないはず無いよ~?

そしてどろんさんの話によると、誰かが前日みんなに瓦礫の作り方を必死で教えた事で、「そうやって作るのか~」ってわかって破壊が進んだそうです。

そ、そんな馬鹿な・・・・。

大和は高潔な人が多くて、瓦礫よりも町並みを守る事を選択したのだとばかり思ってたのに・・・。それじゃあただのお馬鹿民族だよ・・・。

まあ理由はともかく、もう終盤なのでこのままきれいな町を守りきって終わるというのもオツだった気もしますが、「瓦礫が取れます」というイベントなのでこの流れもやむなしでしょう。私が行った時には、ベンチややヤシの木やテントなどの大物はたった一日できれいに取り尽されていました。

でも、飽きずにマジンシアに通えたもう一つの理由である、スキル上げがなんと終わりましたよ~わ~い。

弓スキル、ゼロから初めてマジンシアで無事GM達成です。ついでにアクセで底上げしてた武士道も、リアル値で120に上げ切りました~やった~!
マジンシア24日目 ついに壊れた大和トラメル_b0096491_1815513.jpg

結局私はイベント前から瓦礫瓦礫と騒いでいた割りには最後まで大物を拾う事無く終わってしまいそうです。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-05 18:27 | ■マジンシアイベント