UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出雲人狼 奇跡の勝利

大佐さんの活躍で、出雲人狼もGMサポートを受けることになりました!

*ぱちぱち~*

そしていよいよサポート後に初めて行われる人狼ゲームを明日に控えたこの日、GM様が会場に設置をしてくれていると言う事で、皆が出雲人狼会場に集まっていました。

そしてそのままノリで前夜祭とも言うべきゲームを行う事になったと、ブログを書いている私にメッセージが来ました。それは早速駆けつけなければ!

と言う事で 8人スタート 4泊5日夕方 標準 貰った役は狂人。

●部屋割り
まりえ→にょげ
ヨーコ→NAO
ルカ→みかん
セレナ*ジール

むむむ!いつも私を怖がるヨーコさんがいきなり指名とな!?
これは狼に違いない!そして食うつもりだな!

そこで食われる前に必死で狂人アピールです!
「ブロックしましたー!」 「自殺しまーす!」 と叫びまくる。

すると、「ひ~」 とか 「え~ん」 とか言ってます。
そして帰ろう、と言うので 「いやよ!これから私が咬むのよ!」
と言うと、これまた 「ひ~」 とか 「え~ん」 とか言います。

むむむ~。これは狼が私を狂人だとわかってパスなのか?
いやいや、どう見ても村サイドっぽいぞ。

●会議
NAOがヨーコをブロック(狂人の偽ブロ)

広場に戻ると死人無しです、むむ・・・。

これは偽ブロしとかないとダメだな。同室ならまだしも、もし狼が全員パスしたとしたら明日以降がつらくなる。今日、事件を起こしておかなければ、と言う事で早々にブロック宣言する。

8人なので、狼2、狂人1、と見て間違いないだろう。
つまり狼以外に事件を起こせるのは唯一の狂人の私だけです。

今日もし他の部屋でブロックがあってもそれは牧師の本ブロック。どっちにしろ偽ブロしないと狼が吊られるかもしれないのでまずい、と見て早々とブロック宣言をしたのです。

すると他の部屋では事件無しです。これは狼同室と見ていいのかな?

ルカさんが、私を信じると言うような発言をしています。
そ、そんなばかなー!ルカさんが私を信じるなど!
つまりルカさん狼だな!?(どんな理屈だ

死人がいないので、リンチするかどうかを決めますがなんとイエスが多くてリンチする事に。これでヨーコさん吊れたも同然かな!

●リンチ投票
セレナ→ヨーコ
ジール→ヨーコ
にょげ→ヨーコ
みかん→NAO
ルカ→ヨーコ
まりえ→ヨーコ
NAO→ヨーコ
ヨーコ→ヨーコ

ヨーコさんリンチ

やったー、死人なしだったのに吊れたー♪
って、ヨーコさん狼だったらどうしよ~(ぶるぶる

●部屋割り
セレナ→みかん
にょげ→ジール
NAO*ルカ*まりえ

3人部屋です。出雲初の3人部屋らしいです。GM様がモザイクタイルを設置してくれたので3人部屋が可能になったのです~♪

話をしながら悩む悩む。せっかくの3人部屋だし、死ぬべきか?

珍しく私を信じると言って、ヨーコさんを吊ったルカさんは狼じゃないのか?
ルカさんがまりえさんを食うんじゃないかと見守るが、その様子がない。

んじゃあやっぱり3人部屋だし死んじゃうか?でも人数も少ないし生きて投票に協力したほうがいいか?と、悩んでいるうちに帰る時間に。

●会議
みかんがセレナをブロック
ジール死亡(同室はにょげさん)

狂人は私だけだろうから、ブロックもたぶん本当だろう。
死人部屋の同室のにょげさんも狼で間違いないだろう。

ブロックの方は、狼の偽ブロか村サイドの偽ブロの可能性もあるにはあるけど、前日狼が動かなかったので、同時に動いたと見て間違いないかなぁ。

これで狼2人もわかりました。ルカさんに私の意見を聞かれ、とりあえず死人部屋から目をそらさなければ唯一死人を出してるにょげさんが吊られちゃう、と思いブロック部屋のほうの話をする。

「私が本当の牧師なので、その部屋は偽ブロだと思う」

するとルカさんが 「そっちの部屋が狂人の偽ブロなら、死人部屋のにょげさんは狼じゃないか」 というような鋭い意見を。くそー。しかたなく、もちろん怪しいですねと言ったところで時間切れ。

●リンチ投票
セレナ→みかん
ルカ→セレナ
NAO→みかん
にょげ→みかん
まりえ→みかん
みかん→セレナ

みかんさんリンチ

人数は6人、狼2人狂人1人の狼サイド3人と、村サイド3人となっているはずだから、ここは強引にバレバレの投票をして割りに行くしかないと思っていたので、狼だろうセレナさんが投票したみかんさんに合わせる。するとまりえさんもみかんさんに入れたので吊れた~。むむ?

●部屋割り
にょげ→ルカ
NAO*まりえ*セレナ

まりえさんがみかんさんに入れたのはなんでだ~?と思っていると、セレナさんが死亡!あれ?そしてカウンター宣言なども一切無し。あれれ?初日まりえさんはにょげさんと同室だ。

もしかして、まりえ&にょげが狼?だからまりえさんはみかんさんに投票したの?でもみかんさんのブロックは?まさか村の偽ブロ???じゃあもう村サイド残ってないからゲーム終了?

●会議
ルカ死亡(同室はにょげ)
セレナ死亡(同室はNAO・まりえ)

終わりかと思ったら会議が続きます。だけどきっと終わってるんだ。
司会がふざけて長引かせてるんだーと思ったら本当に続いてる。
そして唐突にまりえさんがカウンター宣言。ぬ?
セレナさんカウンターされたのか~。

と言う事で、最後はにょげさんと私で使用済み祈祷師のまりえさんをリンチして狼サイドの勝利~~~。

ネタバレを聞いてびっくり!初日に吊ったヨーコさんも牧師だったそうです。
つまり牧師2人!そして祈祷師もいる!期間も4泊5日で、牧師が多いからといって長いわけでもない。ひえ~~、よく勝ったなあ~・・・w

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-06 13:03 | ■人狼【ゲーム】