UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血祭り城で人狼(タコス病レベル5)

何か虫の知らせでもあったのでしょうか?

ずっと前から行きたかった血祭り城にふと、この日初めて行く事にしたのです。酒場嫌いなの?ってよく聞かれるのですが、そんな事ないんですよ~。

酒場が今ほど沢山無かった頃から、レッドロブスターやバーハンドメイドに行ったりしてたのですから~。

ただ、やることが多くて忙しいのが一つと、あと・・・・

何曜日にどこの酒場が開いてるのか覚えられないっつーのが一番の理由ですよ・・・。すぐ忘れちゃう。

それで毎回行きそびれてた血祭り城のバナーがうおみんに出てるのを発見して、行く事にしたのです。

でも場所がわからないなあ~

そうだどろんさんのお店に飛んだらルーンが設置されてるかも知れない
と、思いどろんさんの店に飛ぶ。

すると何たる偶然、そこに丁度どろんさんが来ました~グッドタイミング!
しかも

「今から血祭り城で人狼するからおいで」 との事!

なんと鼻の利く私なのでしょう~。早速行って見ます。
そして今回の人狼はとっても変わったルールでした。

まず、袋を渡されて中を見ると人狼です、と書いた本があるけど中身がお洋服とバナナ・・・バナナ!?

そして、狼チャットは組まずに、「チョコちゃんとなおさんが狼です」 と書いた本を渡されました。お互い狼同士がわかってはいるけどチャットで相談できないんだな、ふむふむ。前にもやった事あるな。

それからアイテムは

狼:バナナ
狂:酒
祈:ココナッツ
牧:ミルク
村:りんご

だそうです。
なるほど・・・バナナを振り回して襲い掛かればいいのか。

そして、それぞれに渡された本に、配役の予想を書いて最後にドロシーさんに渡すと、当たった人には景品が出るそうです。狼だとかなり有利じゃん!がんばろ~。

ちなみに血祭り城は、普段は馬上槍試合が行われている冥土喫茶です。
今回だけ特別に人狼をやるみたいです。

今回の人狼村は、冥土喫茶です。お客さん同士でペアになって店外デートをして、死んじゃった人は店員の制服をローブ代わりに着て、冥土喫茶で働くことになります。
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_1151447.jpg

初日会議はカウンターに座って適当におしゃべりします。
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_1161966.jpg

●部屋割り
ゆき→NAO+あかね
ローズ→からすま
大佐→りのあ
マキ→こじき
りた→マークⅡ
たいようじ→ちょこ

2人ずつペアになったら、最後にあかねさんが余りました。すると司会のどろんさんが、あかねちゃんは適当にどっかに入ってーというので、すかさずスカウトします。

狼としては、3人部屋で死人を出した方が好都合ですからね!

まさかこの時すでにタコス病レベル5に冒されていたとは・・・

血祭り城の豪華な噴水のあるテラスで3人でおしゃべりをします。
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_1184625.jpg

そしてしゃべりながら、あかねさんにバナナで襲いかかるおやつのバナナをおすそ分けしてあげる私。

するとなんとココナッツの硬い実で頭をかち割られました!
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_121332.jpg

ぎゃー、いきなり祈祷師だよ!タコス病恐るべし。

初日にしていきなりリタイアです・・・しくしく。

●会議
NAO死亡(アカネにカウンター食らう)
からすま死亡
まき死亡
マークⅡ死亡
たいようじ死亡

ちょ・・・w

死人多すぎw

いきなり店員が増えました。死んだみんなでカウンターの中に入って、
おかえりなさいご主人様~とメイドになりきる。
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_1285867.jpg

と言うか、予想しなくちゃ。チョコちゃんと私が狼だからチョコちゃんと同室のたいようじさんが食われて死んだ以外は全部狂人の自殺だ。
なるほど、これは狂人がいっぱいのゲームなんだな。

とりあえずわかってるところまで書くと、狼2人と、カウンターした祈祷師アカネさん、自殺した3人が狂人なわけだ。

狼:NAO / ちょこ
狂:からすま / まき / マークⅡ
祈:あかね
村:たいようじ

かな?

●リンチ投票
これのメモはどろんさんに渡した本に書いてあるので詳細はわかりませんが、私をカウンターしたアカネさんが吊られました。会議で 「NAOさんが恐ろしい形相で襲ってきた」 だの他にもいっぱい言いたい放題だったからバチが当たったんだ!
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_127490.jpg

●部屋割り
大佐→りた
ちょこ→こじき
ろーず→りのあ+ゆき

●会議
りた死亡
こじき死亡
りのあさんがローズちゃんをブロック

チョコちゃんと同室のこじきさんが死んでいるのはちょこちゃんが食べたとして、りたさんは自殺。リノアさんのも偽ブロだから・・・

狼:NAO / ちょこ
狂:からすま / まき / マークⅡ / りた / りのあ
祈:あかね
村:たいようじ / こじき

となるのかな。

そしてリンチ投票で、ゆきさんが吊られた所でゲーム終了。
どっちが勝ったとも言わずに予想タイムです。

ちょこちゃんが残ってゲーム終了だから、ゆきさんが最後の村サイドで、残りの全員狂人かw
つまりゆきさんは村人か牧師だろうな、牧師かな?

狼:NAO / ちょこ
狂:からすま / まき / マークⅡ / りた / りのあ / 大佐 / ローズ
祈:あかね
牧:ゆき
村:たいようじ / こじき

これで本を渡しました。すると狼の予想が一番近かったけどはずれ~~って言われた。

あ!!!

ちょこちゃんが食った二人も狂人か!

こんだけ狂人だらけなら全員狂人に決まってるじゃん!しまった!

というわけで、正解は

狼:NAO / ちょこ
狂:烏丸/ まき/ マークⅡ/ りた/ りのあ/ 大佐/ ローズ/太陽寺/こじき
祈:あかね
牧:ゆき

でした~、残念!
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_129576.jpg

ていうかね・・・・祈祷師と牧師の2人だけが村サイドで残り全員狂人なのよ?しかも13人いるのよ?

それなのになんで初日の部屋割りが

NAO(狼)  あかね(祈祷)  ゆき(牧師)

になるわけ!?

どっちを食っても役持ちじゃん!他が全員狂人なのに!!!
んで、なんで祈祷をいきなり咬んで死ぬのよ私は~~!!!

そしたらりのあさんが 「タコス病って怖いね~」 と言うのです。
な、なんだってー!? 「感染者1号のNAOさんです」 えええっ!?
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_1343766.jpg

感染してた!確かに!この状況で初日カウンター死とかありえない~~~やられた~~~。さすがにイビりすぎたか・・・。

そしていつもクマーなこじきのおじいちゃんのレアな人間姿、しかもメイド姿をゲットです。
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_138935.jpg

こじきのおじいちゃんは、なんと大和のアイドルユキさんをお嫁さんにするという、ブリタニアの男性すべてを敵に回す暴挙に出たので、いつ暗殺されてもおかしくないのでますます貴重な写真なのです~。

それからこの日はもう一つニュースがありました。

私が見つけておいたイケメンのジャンさんを、イケメンハンターズの餌食にするべくメンバーに晒しておいたところ、イケメンハンターズの団長のYUKAちゃんがいつも通りの素早い行動力で、早くもジャンさんとアポを取ったそうです。さすが団長!
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_1424563.jpg

血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_144375.jpg

しかし余計な事まで吹き込んできたようです!キイーーーーッ!
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_1453646.jpg

そのあとは、お客さんで来ていたイケメンの烏丸さんを誘惑していると
りのあさんが割り込んできた!
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_1474412.jpg

ここから りのあvsNAOのバトル勃発です、イケメンは渡さない!
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_1492147.jpg

とりあえずお約束の毎度おなじみプロポーズをしておきます。何しろ「特技プロポーズ」ですからね、まずはしておかないとね。特技の割りには成功した事ないとか言わない事。
血祭り城で人狼(タコス病レベル5) _b0096491_151111.jpg

そんなこんなで盛り沢山の血祭り城デビューだったのでした♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-12 01:59 | ■イベント