UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DOOMが熱かった日

パブ48が導入された翌日、なにやらDOOMで異変が起こっているとの噂が飛び込んできました。AFがやたらと出るというのです。

この頃はまだトクノシステムになっていなかったので、今のようにAFが出やすいわけではなかったのです。そこにこの噂では、DOOMがどうなるか想像できますね、早速行ってみます。

こ、これはすごい・・・。

今まで
早朝のDOOM
お昼のDOOM
夕方のDOOM
深夜のDOOM
他でイベント中のDOOM
ゴールデンタイムのDOOM

などなど見て来ましたが、初めてですこんなDOOM!

今までに無いカオス!マジンシアもびっくり!

とりあえずまだ夕方の早い時間帯に、パパのまわりにたかってる人だけ数えてみたところ(オブジェクトハンドルで名前を出して数えながら消していった)60人以上いましたよ!平日の夕方に!

何匹かペットのルンビやクーシーが混じっていましたがそれにしてもすごい数です、平日の夕方に!

そしてなにやらパパの沸き方が変わっています。今までみたいにどんどん沸きません。

まず、人数がすごいのでパパの数も凄いです。でも初めは4~5匹がわらわらっと来る感じです。

それを倒すと、真ん中のパパが沸くエリアにまた少し沸きます。そして1匹沸いたあと、5匹くらいいっぺんにうじゃっと沸いたりします。ここまでは今までとそれほど変わらないのですが。。。

全部倒したのに、真ん中の魔方陣が赤いままです。そこで昼間組は初め、DOOM中を回って、引き離してこっそりソロをやってる人がいないか探し回りました。も~みんなであっちこっちどたばた走りまくりました。

しかしどこにもいません。すると真ん中のパパの沸く所にさりげなくパパが沸いてるじゃありませんか、さっきまでいなかったのに!

そんなこんなで、やっと 

「かなり長い時間を置いてまた真ん中に沸く」

というのが皆にわかってからはみんな真ん中から動きません。

初撃を狙う戦士さんたちでしょうか、魔方陣の上に何十人もがひしめきあっておしくらまんじゅう状態です。(修羅場に見えるけどパパ沸いていません↓)
DOOMが熱かった日_b0096491_3203324.jpg

なにしろ今までと決定的に違うのは沸くまでの時間です。5分以上ずっと沸かないとかよくあるんです。みんなその間中エネワンやデバインを唱えまくったり、無意味な発言をしまくってます。パパのタゲ取るのを邪魔してんのかしら?字で画面が見えねえぇぇ。

そのうち石壁出したり、炎フィールドを一面に敷き詰めたりし始めます。
それほどヒマなの・・・ずっと沸かないの・・・。

それどころか騎士蘇生を唱える人まで!アンタ今パパ沸いたら即死だよ・・・。(修羅場に見えるけどパパ沸いていません↓)
DOOMが熱かった日_b0096491_3234224.jpg

そして延々と待たされた挙句に1匹だけぽつんと沸くパパ。
一斉に攻撃されて10秒持たないパパ・・・。

しかし一気にうじゃっと沸くときもあって、そうするとこんだけ何十人もいるにもかかわらず、あちこちでパパと戦う人がバラけるために、死亡者続出、雑魚沸きまくり、誰にも攻撃されないで悠々と歩くパパがそこら中に、と言う状況になります。
DOOMが熱かった日_b0096491_327507.jpg

前みたいに、割とまとまって沸いてそれを誰かが1匹だけ引っ張ってきて全員で叩く、そしてまた1匹だけ引っ張ってきて・・・という戦法がとれず、真ん中にまとめて沸くパパを一斉に相手にするのでカオスになるのです。

DOOMでの戦い方や暗黙のルールがくずれて、皆が右往左往してる状態ですね。なんかすげえ楽しい!

こんなに雑魚とパパがいっぱいいる中で、物理抵抗11しかない私が生き延びてるってすごい!と、別な意味で俺TUEEEEな気分です。

時間を置いて、またパパが一気にどっさり沸きます、うほ~きたきた。
DOOMが熱かった日_b0096491_3334367.jpg

そして真ん中から少し離れたところでパパを叩いているときに、追加のパパが真ん中に沸いたところ。こちらの人数がとてつもないので、パパの数も半端じゃありません。(画像クリックで大きな画面が出ます)
DOOMが熱かった日_b0096491_3352316.jpg

そして雑魚が沸くからとかなんかいろんな理由で今までDOOMでは誰も出さなかったEVが、なぜか大量に召還されてるところ
DOOMが熱かった日_b0096491_3422392.jpg

とりあえず、いっぱい出るはずのAFは出ません。というか雑魚沸きまくるとテイマーはきついですね。ペットが勝手に雑魚を相手にしちゃってパパを叩かないし、みどり先生5匹に囲まれたらルンビでも生きてはいられません・・・。

ほとんどの時間、死にまくるペットを蘇生して終わると言う状況です。

何も知らずにマジンシアでほけほけとCAFを出しまくっていたbassさんを、DOOMで本物いっぱい出るよ~と呼ぶと、来てすぐに4個出たとか相変らず憎たらしい変態です。

昼からやってて出てませんつったら~NAOさんそれはイケてないよとか言いやがるし~しくしくしくしく・・・。

しかし、やはりこれはバグだったようで、次の日のメンテ明けには修正が入るという情報が公式から発表されたので、次の日の夜は更に大混雑です。

もうラグが酷すぎて、パパが沸いても1歩も動けず、そして動いたと思った時には灰色の世界になっているという中、なんとか3個出してたった二日間のDOOM祭りは終了しました。
DOOMが熱かった日_b0096491_3534468.jpg

修正が入った後、DOOMにログインしてみると祭りのあとと言う感じでがらんと空いていましたw

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-14 03:56 | ■DOOM*PS