UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 深夜の村人暴走編

いあ、暴走したのは私ですが。

もう明け方近いのに(確か4時頃?)今からもう1ゲームやるとか。
しかも参加人数15人とか。ありえなさすぎ。

最近毎週深夜から明け方になっても大盛況の大和人狼です。
何時に終わるんでしょうか・・・でもそんなの関係ねえ!

■6泊7日夕方 標準 貰った役は村人(明け方4時)

●部屋割り
ララ→かさ→ペペロンチーノ
かわえび→タコス→ルカ
サキ→あおば→りのあ
ステア→NAO→ジャック
たいようじ*グエノ*ジール

村人役が回ってきました。
いいよね?もうこの時間だし、変になっても!

村人の偽ブロをする事にする。
15人の大人数です、狂人も沢山いるでしょう。

狂人達が死んだり、偽ブロしたりして狼サイドに味方の狂人を把握されるより、一緒に紛れて偽ブロして誰が狂人かわからなくしたほうが村に有利になるかもしれない。あと深夜だし(ぇ

でもあくまでも村の偽ブロなので、あまりちゃんとやって村に信用されちゃうのも心配だ。ということで、部屋ではブロック宣言をしないで会議でだけしてみる事にする。

部屋で宣言ありませんでしたっていう怪しい偽ブロなら、村サイドは 「ちょっとそのブロックは信用できない、狂人のバレバレの偽ブロかな」 と思ってもらえて、狼からも 「ちょっと失敗気味の狂人偽ブロだ」 と思ってもらえたらラッキーかなとか思ってみる。

あと、どうでもいいけど部屋割りのメモで

かわえび→タコス→ルカ

の部屋を 「エビ→タコ」 って手書きで書いてからウケてたら他の人も
「何たるシーフード」 って同じようにウケてた。

あとはイカだねって事でイカの変わりにルカ。イカのルカさんが選ばれる。
ルカさんはラッコでたぬきでイカだった。

部屋では、別の部屋にいるタコスさんにゴルゴ並みの狙撃技術で雪玉をぶつける事に専念する。
大和人狼 深夜の村人暴走編_b0096491_5432854.jpg

タコスさんの名前のバーを引っ張り出しておいて、そこに雪玉をタゲると、どこに居るかわからないタコスさん目指して雪玉が飛んでいってくれます。
大和人狼 深夜の村人暴走編_b0096491_5453897.jpg

ジャックさんが必死でタコスさんに逃げてと叫んでいますがその声はタコスさんには届きません。届くのは私の雪玉だけです、ヒヒヒヒ・・・。
大和人狼 深夜の村人暴走編_b0096491_5472589.jpg

●会議
かさ死亡(同室は ララ・ペペロンチーノ)
サキ死亡でリノアがカウンター宣言(同室は リノア・あおば)
ルカがかわえびをブロック
NAOがジャックをブロック

リノアさんがカウンター宣言です。
後頭部を空き瓶で思い切りぶん殴って殺したそうです。
物騒で野蛮な人ですねぇ。
同室のあおばさんが 「素晴しいカウンターだった」 とやたらと絶賛。

狼のりのあさんを狂人のあおばさんがかばってるんじゃ?という意見もありましたが、意外と侮れない恐ろしい子あおばさんがそこまでバレバレの事をするようには思えない。

もう一つの死人部屋はどっちか狼だろうなー。
この2人のどちらかに入れよう。

私の部屋は、会議でいきなりブロック宣言だったのですぐさまジャックさんが 「部屋では宣言なかった」 と言います。

よしよし、それでいいのだ。「言いそびれました」 と言うのと同時にステアさんが 「宣言ありました」 と言う。えっ!

すぐにみんなに話がかみ合ってないと指摘されます。「ブロック」 とだけ言ったんだった、とか付け足してステアさんに合わせますが怪しさ大爆発。それでいいのだw

それにしてもステアさん、狂人だな。まあ怪しいブロックができたので良しとします。これでリンチ投票でも私はブロックしたはずのジャックさんに入れないから、ますます信憑性のないブロックです。

●リンチ投票
たいようじ→たいようじ
タコス→ステア
ジャック→ペペロンチーノ
グエノ→あおば
NAO→ララ
かわえび→ルカ
ララ→たいようじ
ペペロンチーノ→ララ
リノア→ララ
ジール→ララ
あおば→ララ
ステア→ステア
ルカ→かわえび

ララさんリンチ

私の番が来たとき、ララさんとペペロンチーノさんのどっちに入れようか悩んで、ペペロンチーノさんにすでに入ってたのでララさんの方にいれたような、特に理由がなくララさんに入れたような、そこらへんあまり覚えてません。
でもそのあとどんどんララさんに票が集まり、ララさんリンチになりました。

それまでは全員バラバラに入ってたのに、何だこの投票は。後ろの方に狼が集まってての組織票か?リノアさんとあおばさんが狼で、ララさんに入れたとしたらやばいな、村吊っちゃったか?

あとステアさんは自票もしているので完璧狂人確定ですね。

●部屋割り
ジール→ペペロンチーノ
たいようじ→りのあ
グエノ→NAO
あおば→タコス
かわえび→ステア
ジャック*ルカ

部屋で、またもやグエノさんにNAOさんブロック~と言われる。またもや、というのは直前にやったゲームでもグエノさんに偽ブロされたのにまた偽ブロされた!また狂人なの~~?ていうかどんだけ私を吊りたがってるの~。

ここで、更に私の初日の偽ブロがうそ臭くなるために2回目の偽ブロ、つまり相互ブロックにする事に決める。やりたい放題の村人です。深夜だしね(ぉ

だけど部屋では相互にする気配は見せません。え~、いやだ~やめて~とか言っておく。会議で本当にグエノさんがブロックって言ったらそのとき相互にしよう。後から言ったと思われないように、なるべく同時に言うようにしなくちゃ・・・。

●会議
ルカ死亡(同室はジャック)
NAOとグエノが相互ブロック

グエノさんが本当にブロックするかどうか、様子を見る。しなかったらそのままでいいけど、もしした場合は、私が後から言ったと思われたくないので、「ブロックしました」 と打ち込んで置いて後はエンターを押すだけの状態で待つ。

グエノさんがブロックしましたといったのですぐにエンターを押してほぼ同時にブロック宣言する。

そして前日私が偽ブロしたジャックさんが死人を出しています。
あれ、本当に狼だったのかな・・・w

そうだとしたら昨日3人部屋でパスをしてるので、今日はどうしても食わないわけには行かないだろう。

ルカさんが、前日ブロックをされてるジャックさん相手に自殺するとも
思えないし・・・。でもどうかな??
私のブロック怪しかったからな~。
とりあえず今日は、狂人のグエノさんを全力で吊りに行く。

当然私は 「ブロック2回目ですが~?」 という突込みをされる。
昨日のはうそです、今回のが本当です。
いいじゃん牧師が偽ブロしたって!と開き直る。(よくねえよ

●リンチ投票
りのあ→NAO
ジール→ジャック
NAO→グエノ
グエノ→NAO
タコス→ジャック
あおば→ジャック
ペペロンチーノ→ジャック
ジャック→NAO
かわえび→ジャック
たいようじ→ジャック
ステア→グエノ

ジャックさんリンチ

そして司会が
「7日後に来るはずのガードがもう来てしまいました。」
あっという間にゲーム終了、村の圧勝です。

えwww

しかも、村サイド一人も死んでないってw
死んでるの全員狼サイドだそうですw

一体何が起こったのでしょう。
ネタバレつきで初日に戻って見てみます。

●初日部屋割り
ララ(狼)→かさ(狂)→ペペロンチーノ(牧)
かわえび(狂)→タコス(祈)→ルカ(狂)
サキ(狼)→あおば(村)→りのあ(祈)
ステア(狂)→NAO(村)→ジャック(狼)
たいようじ(村)*グエノ(村)*ジール(牧)

●事件
かさ(狂)死亡(自殺or狼ララに食われた?)
サキ(狼)死亡でリノア(祈)がカウンター宣言
ルカ(狂)がかわえび(狂)を偽ブロ
NAO(村)がジャック(狼)を偽ブロ

なんだこれwww

事件部屋①でのかささんは狂人でした。自殺なのか、同室の狼ララさんに食われたのか不明ですが。

事件部屋②のリノアさんは本当に祈祷師で、狼のサキさんを初日カウンターで始末していました。ここで一人目の狼死亡。

事件部屋③では狂人のルカさんが狂人のかわエビさんを偽ブロです。

事件部屋④で素晴らしい事に、村の私が狼のジャックさんを偽ブロw
グッジョブ私w

この時点で、死んでいるのと偽ブロされているのが全員狼サイドw

●リンチ投票
たいようじ(村)→たいようじ(村)
タコス(祈)→ステア(狂)
ジャック(狼)→ペペロンチーノ(牧)
グエノ(村)→あおば(村)
NAO(村)→ララ(狼)
かわえび(狂)→ルカ(狂)
ララ(狼)→たいようじ(村)
ペペロンチーノ(牧)→ララ(狼)
リノア(祈)→ララ(狼)
ジール(牧)→ララ(狼)
あおば(村)→ララ(狼)
ステア(狂)→ステア(狂)
ルカ(狂)→かわえび(狂)

そしてリンチ投票で狼のララさんにピンポイントに投票してる私。
更にグッジョブ(自画自賛)

そのままララさん(狼)が吊られて、ここで二人目の狼死亡。

次の日の部屋割りで、ジャックさんがこれまた狂人のルカさんと同室になり、ルカさんが食われています(食われる前に自殺?)

ここで、村人同士の私とグエノさんが相互ブロックして話をややこしくしていますがw だって偽ブロされたからしょうがないじゃん~w

この日のリンチ投票で、3人目の最後の狼ジャックさんが吊られて村の完全勝利となったのでした。

あてずっぽうとは言え狼ジャックさんを偽ブロして、投票では牧師のペペロンチーノさんを避けてちゃんと狼ララさんに投票して吊った私は偉い。全部偶然だけどw

何時になるかと危惧したゲームは15人の大人数にもかかわらずあっという間に終わったのでした~w

それにしても15人もいて狼サイドしか死なないで終わったなんてゲームは初めて見ました。タコスさんも死んでないし・・・。

ゲームが終わって、司会が 「後追い自殺したい人達がいます」 って言った時、私とどろんさんがシラーっとしてて他の人達が死んだ時の村サイドの反応が超おかしかったw
「君たち・・・村だったのか・・・」 (゚o゚;)ポカーン ってw

私はここで落ちましたが、更にこの後またゲームしたらしいですw
しかも朝5時過ぎてたのに殺人鬼入りとかやったらしいw
しかも結構な人数だよ!居なかったローズちゃんとかいるし!

ロズちゃん・・・朝の5時に人狼村に来てゲームやったのか。
恐るべし!朝5時に来る方も来る方だが、居る方も居る方で
そこからゲームするとか狂ってますな。。。

しかもこのゲームもあっという間に終わったらしいw

てことで、この日の大和人狼は第1会場でまさかの5ゲーム、更に第2会場でも1ゲームやったのでなんと1日で6ゲームと言うすごい日でした。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-18 06:37 | ■人狼【ゲーム】