UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bassさんの骨と久々BIRDYさん襲撃

この日私は、UOにログインして自宅にキャラを放置したままうおみんを見ていました。私は学習能力のない人間です。

ブリタニアの中で一番危険地帯なのは自宅なんだと言う事を忘れて安心して画面を見ていなかったのです。

貰ったコメントにレスを返しながら、たまにうおみん画面をツールバーに入れてUOの画面を出し、一定期間何もしなかったために強制ログアウトをさせられていないかチェックしていたのです。

ちょうどUO画面を出した時の事です。左下にギルドチャットの緑の文字が見えました。

bass: 「へるぷーー」

お、bassさんがピンチだ!助けに行かなければ~。
どこですか~~って打ち込もうとして、あれ・・・?
うちの前でbassさんの乗りドラがうろうろしてる。。。。

よく見ると、部屋の中の私がたたずんでるすぐ横にbassさんの死体が・・・。

何やってんですか・・・・?

bass: 「あなたに殺されたんですよ・・・・。」

前は剣だったからなあ・・・今弓だからくっついてなくても、離れてても自動で反撃しちゃうからなあ・・・。

っていうか、離席の私に攻撃したなあああああ!!!!
そんで自動反撃で返り討ちにあってへるぷーですか・・・。

うちは今、臨時で糸車と織り機が設置してあります。
それがドアの前なんですよ、私が離席してた部屋の。

そんで、片方のドアを開けても糸車が邪魔で外に出られないようになっているんです。NAO名探偵の推理によると、私を攻撃したbassさんは弓スキルの入った私の自動反撃を食らい、急いで部屋から逃げようとして片方だけドアを開けて、そこで糸車に引っかかってる間に私に殺されたようですw

           まさに自業自得!

それなのに、殺された~だの、ドアに罠が仕掛けてある~だの自分の所業を棚に上げて言いたい放題のbassさんです。

そこへきょうしんさんがbassさんのヘルプコールを見て、リノアさんと一緒に駆けつけました。助けに来たのかと思いきや、生き返っているbassさんを見たリノアさん曰く

「(bassさんが)死んでるところを撮りたかったw
bassさんの骨と久々BIRDYさん襲撃_b0096491_0372946.jpg

さすが極悪非道なピンク狼!(樽腹)

そして白骨化した死体だけでも見たいとドアの前に引っかかって死んでいるbassさんの死体に群がる。
bassさんの骨と久々BIRDYさん襲撃_b0096491_0394466.jpg

そこにバデさんが現れ、うちを燃やし始めます。さすが炎を操ったら天下一!部屋のサイズぴったりに燃やすw
bassさんの骨と久々BIRDYさん襲撃_b0096491_0414462.jpg

しばらく襲撃に来なかったので油断してたら久々にやられました・・・。

そしてバデさんは2階にあがって、上から下の階にいろんな物を召還し始めます。うちって上の階から、見えていない下の階に召還できる構造だったんだ~・・・って感心してる場合じゃないです。我が家がカオスです。あ、いつもか・・・。
bassさんの骨と久々BIRDYさん襲撃_b0096491_0445680.jpg

   更にうちの2階をTKB専用ルームにされてしまいます、何故・・・。
bassさんの骨と久々BIRDYさん襲撃_b0096491_0495649.jpg

そしてうちから走り出て行ったと思ったら、今度は向かいにある店を燃やし始めました。この店は開店当日から燃やされまくってます(;-;)
bassさんの骨と久々BIRDYさん襲撃_b0096491_052249.jpg

いつものように、無駄と知りながらガードを呼ぶ私。しかしここはガード圏外・・・。そしてブリタニアに消防署は無いのだった・・・。
bassさんの骨と久々BIRDYさん襲撃_b0096491_0545750.jpg

それからくーまんこと、こじきのおじいちゃんが来て深夜遅くまで色々とおしゃべりをしたのでした。
bassさんの骨と久々BIRDYさん襲撃_b0096491_0572449.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-19 00:59 | ■旧ギルド活動