UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼2周年祭 デモゲーム

大和人狼2周年祭が始まりました。まずはデモゲームからです。

デモゲームとは、普段なら各自夜の時間帯はバラバラの小屋に散らばって、個室でこっそりと事件が起こるのですが、デモゲームの場合は観客席の前に作られた特別な舞台の上ですべてが行われます。

もちろん人狼劇などではないので、ゲームは仕込み無しのガチンコです。参加者はその時まで自分が何の役を貰うのかも、他の人の役もわかりません。

夜間、どんな風に事件が起こっているのか。
誰が誰に襲い掛かったのか。
そして会議の場で誰がどんなうそをついているのか。

それらがすべて観客に見えてしまうと言う面白ゲームなのですよ~。
と言うわけで行きますー。
大和人狼2周年祭 デモゲーム_b0096491_0404823.jpg

■4泊5日夕方 標準ルール 参加人数8人  祈祷師を貰う。

●部屋割り(ネタバレ付きにしてみる。面白いから)

りのあ(狼)→さき(狂)
ジャック(狼)→あおば(狂)
まあや(村)→タコス(村)
ちー(牧)*NAO(祈)

お客さんに丸見えの部屋です。でも何をしゃべったか覚えてない。
ちーさんは村サイドで間違いないって言う雰囲気だった。それもそのはず、
狼と狂人がばっちりペアで同室になってたw
私達は役持ち同士でした。だから2人とも余裕だったのかな。

●会議
サキ死亡(食われた)
あおば死亡(自殺)

狂人2人が死亡です。後で聞いたところによると、あおばさんが自殺で、さきさんはリノアさんに噛まれたそうです。

とりあえずこの人数だし、狂人は一人の可能性も高いだろうからどっちかは狼だろうと考えます。どっちに投票するか悩んで、何かふとりのあさんに違和感を覚えたことがあった気がします(うろ覚え)でもリノアさんに投票する事に、その時決めた記憶があります。(死亡部屋のどっちに投票しても狼だったけどね)

自分が祈祷なので、間違って村を吊っても何とかなるとか思ったような気もする(うろ覚え)

●リンチ投票

NAO→りのあ
まあや→ジャック
タコス→りのあ
ジャック→りのあ
ちー→りのあ
りのあ→ジャック

りのあさんリンチ

ちーさんが割るかなと思ったらリノアさんを吊りに来た。

●部屋割り

NAO→タコス
ちー→ジャック
まあや

祈祷なのでジャックさんを選ぼうかとも思ったけど、もし狼なら二日目はパスする可能性が大きいので、3日目以降に指名する事にしてみる。

部屋での様子はこれまた覚えてない。ほんとにタコスさんと同室したんだっけ・・・記憶が無い・・・・。観客の前なのでよほど緊張してたのかしら。

●会議

忘れた・・・・ちーさんとじゃっくさん相互ブロックだっけ?
なんだっけ・・・何でこんなに記憶がないんでしょうか・・・。

●リンチ投票

まあや→ジャック
ジャック→ちー
NAO→ジャック
ちー→ジャック
タコス→ちー

ジャックさんリンチ

ゲーム終了、村サイドあっさり勝利~。

ええええええええっ!?
もう終わりー?ぎゃーデモゲームなのになんてこったあああー。

仕込み無しのガチゲームなのでこういう事もありうるとは思っていたのですが、それにしても狼のストレート負けとはw

初日に狂人2人とも死んじゃって援護がなかったのが痛かったですねー。
思わず司会のラモスさんも「あああああああああああ」と叫んでいましたw

でもまあ、お客さんが飽きて帰っちゃう前にささっとデモゲームも終わり、次は実際に参加して見ましょう~と言う事で実際のゲームが3会場に分かれて開始されます。

                その模様は次号~!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-23 00:59 | ■人狼【ゲーム】