UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜夜ディナーショー

YUKAさんの経営する酒場、桜夜からクリスマスディナーショーのお誘いを頂いたので行ってきましたー。

し、しかし・・・猛烈に大遅刻して、11時半過ぎて(ほとんど終わってる!?)やっとログインできたのでそれからお邪魔しました、うう・・・残念><

というか、ほんとは11時頃にログインしたんだけど、プレゼント用意してなくてあちこち走り回って考えてたら30分も・・・!ちなみに用意したプレゼントは、トクノ染で白くした椅子と花束、そして詠唱可ランタン2個とシギル染めランタンの3色ランタンセット。
桜夜ディナーショー _b0096491_0591055.jpg

プログラムに、こじきのじいちゃんの漫才とかゆきさんの朗読とか、楽しそうなのが沢山あったから見れなくて残念すぎる・・・ぐぐぐ。

急いで駆けつけ、到着して2階にあがると先着6名様限りで大人気のはずのクマ椅子が空いてる!しかも全部空いてる!と思ってわーいって座ったら 「NAOさん重い」 って誰かに言われた!重くないよ!!

どうも裏返りで椅子の下にみんな隠れてただけで、当然席は全部埋ってたようだ・・・でも重くないよ!!!!

そして到着して早々、会場のみんなから舞台に上がれーとワーワー言われて、何がなんだかわからないままこっちこっちと言われる方についていくと舞台に・・・・!なんだなんだ!?

会場に誰がいるのかも確認できないまま、とりあえず舞台に座るとマダムの占いが始まりました。占ってもらえるらしい~。

お相手を選べと言われて 「ブリタニア中のイケメン」 と言ったら一人しかダメだって・・・でも誰がいるのかわからん~。

するとPTに誘われたので入ってみたら、ベルダンデーさんを勧める天の声がPTチャットに流れたのでダンデーさんを指名!ビシッ。

  うれしさのあまり*がくぶる*と震えながらダンデーさんも舞台に。
桜夜ディナーショー _b0096491_0571249.jpg

順調に占っていたマダムですが、突然固まり・・・消えた!なんか私が食ったとか言われてましたが濡れ衣です*げっぷ*
桜夜ディナーショー _b0096491_141210.jpg

どうもアクシデントのようです。これはチャンス!と、とりあえずダンデーさんに

「待ってる間に結婚でもしますか?」

           とプロポーズしておきました。
桜夜ディナーショー _b0096491_121694.jpg

桜夜ディナーショー _b0096491_133245.jpg

マダムが戻らないので、続きは占いの館にてーと言う事で舞台を降りて、左にあった真白い植木に隠れて同化しつつLISAさんに雪玉ぶつけて遊ぶ。
桜夜ディナーショー _b0096491_110144.jpg

   そこへミラクルさんが来て、ミラクルマンショーが始まりました。
桜夜ディナーショー _b0096491_1115272.jpg

聖夜の壺脱出ショーと言う事で、幸運の壺にすぽんと入るミラクルさん。
消えたミラクルさんを見て、また私が食ったとか言われましたがまさか
そんな事しませんよ。*むしゃ*
桜夜ディナーショー _b0096491_1133534.jpg

壺から脱出するためには複雑な手順が必要なのですが、ミロクルマンが偶然その手順を踏んで無事脱出!おもしろかった~♪

         その後は店の外へ出てプレゼント交換会です。
桜夜ディナーショー _b0096491_1162982.jpg

プレゼント交換は、コスプレセットが多かったようですが、なんと・・・

りのあさんがピッコロ大魔王になってました
桜夜ディナーショー _b0096491_1183982.jpg

アーッひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ。よく似合ってましたwww

そして私のイケメンレニスさんもいた!でもなんかすごい格好してる!
ウルファンさんのプレゼントだったようですw
桜夜ディナーショー _b0096491_1215817.jpg

   私のレニス様があぁ~~~!でもレアなもの見た?ラッキー!

   そしてジョンさんは相変らず下半身ぱんちゅでした。
桜夜ディナーショー _b0096491_1234888.jpg

      最後にハート型になって写真を撮って解散しました~。
桜夜ディナーショー _b0096491_125464.jpg

     ちょびっとしか参加できなかったけど楽しかったです~♪

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-01-28 01:35 | ■イベント