UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アースという映画を見に行きました

アースと言う映画を見て来ました。

この映画は、沢山の子供達に見てもらいたいという事で子供が500円で見れるキャンペーンをしてたので、値段に釣られてみにいっただk子供に地球の環境を考えさせるために行きました。

もちろん私もお子ちゃまだから子供料金ですよねーと思ったら何故かダメでした、謎です。

うちは下僕もこういう自然のもののドキュメンタリーとか大好きだし、子供達もこういうの大好きなので見に行ってよかったですー。

そしてその日の夜、シタデルの鍵集め中に次のモンスが沸くまでの間、ヒマだったのでbassさんとおしゃべりしていました。

私:
bassさん、今日アースって言う映画見てきたんですよー。

bass:
へー

私:
地球の温暖化で北極の氷が早く溶けてしまうので、白熊が狩をする足場が無くなって溺れ死んでしまったりするらしいです。

bass:
なるなる

私:
それでー、白熊の親子が一生懸命餌を取りにいくシーンとか、水の無くなった砂漠のようなところをゾウの群れが水を求めて何キロも旅をするシーンとか、そういうのが出てくるんですよ。

bass:
ほーほー

私:
んで、鯨の親子が出てきたんですけどー、鯨って子供を産むときは赤道まで行って温かいところで産んで、子供がある程度大きくなると餌の豊富な北極へと、旅をするんです。赤道から北極とかすごいですよねー。

bass:
うんうん

私:
んで、途中で海がすごい荒れてお互いの位置がわからなくなると、海面をひれでビッシビッシ叩いてその音でお互いを確認し合ったりしてすごく大変な思いをしながら旅をするんですよー。

bass:
おお~

私:
それ見てたらね

bass:
うん

私:
すっごいよだれが出てきちゃって・・・。

bass:
えっ!?

私:
私、鯨大好きなんです。

bass:
・・・・・・・・・。

私:
しかもその日、朝御飯にパンを焼いたんですけど、一枚足りなくて私、朝御飯抜きで超お腹空いてたんですよ。もー、映画見ながらお腹がぐーぐーすごい音しててー。鯨出てきたら、口の中がヨダレで大変なことに!

bass:
え、なんか話が途中からずれて行ってませんか?
なんか感動的な話だったはずなのに・・・

私:
いや、それでですねー我慢できなくて帰りに鯨のベーコン買ったんですよー。で、今お腹空いたんでそれちょっと食べてきていいですか?って言おうとしてたんですけど。


今回の発見。丸ごと一匹の鯨を見てもおいしそうだと思える。


ステーキが好きだからって牛を見てよだれとか出ないと思うんですよ。
それがまさかあんなによだれが・・・ほんともうびっくりです@@。

もう少し詳しく説明すると、スーパーとかに「塩くじら」なる謎のものが売られているのですよ。黒と白の何かで、私が想像するに黒い部分はくじらの表面の皮なんじゃないかと。そして白い部分はその皮下にある脂肪部分なんじゃないかなと。

くじら大好きの私としてはぜひ一度食べてみたいと思っていたのですが、
どうやって食べたら良い物かわからずに横目で見てるだけだったのです。

ところが下僕の田舎に行ったら夕食に出てきたんですよ、塩くじらが!

しかも味噌汁に入ってたんですよ!

見た目ちょっとまずそうで、え~~と思ったのですが食べたらおいしくて。
味噌汁のスープにくじらの濃厚な味が染み出していて大変おいしかった
のです。

それで、アースを見てて生きているくじらが出てきた時に、くじらの真っ黒な体を見てその塩くじらの黒い部分を連想してしまったのと、朝食を食べてなくてお腹がぺこぺこだったのが合わさってだと思うんですけど。

あ、映画のほうもとっても面白かったのでぜひ皆さんも見るといいですよ。
by keropu | 2008-03-29 11:20 | ■リアル日記