カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11じゃなくて4でした。

bassさんは深夜になるとボスボス病を発症します。

ある日の月曜日も散々狩とか行きまくって深夜2時。

まだ月曜日だし、そろそろ寝ないとダメですよーって言ったら

「はい、じゃあちょっとお散歩してから寝ますね」

というので、それでは~って別れたんです。

それから30分もたってなかったと思います。
体感的には数分後くらいの勢いです。

「NAOさんまだ起きてますか?」 

「はい」

「なんか、お散歩してたら鍵集まっちゃったんですけど」

はい!?

どういうお散歩するとドレッドの鍵がそんなにすぐ集まるんでしょうか。

変態のお散歩は一般人の私には想像もできません。

そんなわけで月曜日の深夜からドレッドですよ。

そして先日も、散々遊んで深夜1時半を過ぎてたと思います。

「間違えて木ボスの鍵をもらっちゃったので夕方からカーチスさんと
ちょびさんと木ボスいったんですけど、強ドラ連れてったら楽でした。」

そろそろ落ちようかという深夜、そんな話をしてたんです。

するとbassさんが突然

「まだシタデルでためしてない!」

と言うのです。

私: あれ?まだ強ドラで行った事なかったっけ・・・。
bass: ないです! *リコール*

え・・・?話の途中で急にリコールして行ってしまった・・・。

私(ギルドチャット): いきなりどこに飛んで行ったんですか?
bass(ギルドチャット): シタデルです!

( ̄□ ̄;)!!

いそいで戦士に変えて駆けつけると 「青鍵でた」 

( ̄□ ̄;)!!

はやっ!

黄色を私が出して、赤鍵エリアにいるbassさんの元に行くと
すぐ赤も出て、あっという間に集まりました。

そんなわけで初のシタデル、強ドラデビューしてみました。
b0096491_2113711.jpg

もちろん盾役はHPも抵抗もすごい強ドラ・・・・じゃなくて
bassさんです。

強ドラは横殴りです。
いくら強ドラでも変態には負けるんです。

そうしたら、まったくGHしないで終わりました。
いつもはルンビメアで行くんですけど、それなりにGH必要なんです。
横殴りでもダメージ来るので。

でも強ドラだと自分で勝手に回復するし、ほとんど減らないので
沈静だけかけてるというヒマっぷりでした。

ていうか沈静もいらないよな・・・・今度からドラをけしかけておいて
bassさんが叩いてる間、ドラゴンボールでも見てようかと思います。

強ドラはダメージもでかくて、100以上がぽんぽん出ます。
木ボスもトラべスティも最高135ダメージとか出ていました。

そして次の日は、木ボスに強ドラ&ルンビメアで行きましたが
やっぱりルンビメアにGHしててドラにはたまにするくらいで
いい感じで楽でしたー。いいですね、強ドラ。

2回目はbassさんが眠くなっちゃって、鍵だけもらって私に

「一人で行ってきなさい」

と言い残して鍵を渡すと落ちてしまいました・・・・・。

鬼ーー悪魔ーー外道ーー!

貧乏性なので、もったいなくて一人で行きましたよ。。。。

強どら君となら やれそう!

やばい!
初のボスソロはテイマーで木ボスじゃん!

とか思ったら死にました。

ちょっと包帯巻いてみようかなとか思って近づいたのがアホでした。
それしなかったらいけたかも。

半分まで減らしたところでマナが足りな気味になったので
余裕こいて近寄ったのが運のつき。

でもね・・・・

テイマーの物理抵抗、いつも 「11しかない」 「11しかない」
って言ってたんですけど、11じゃなくて4でした・・・
b0096491_2171211.jpg

物理抵抗4で、一人でボスに行った私の勇気をたたえて欲しいです。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-04-29 21:08 | ■ボス(ML/SA)