カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2ストーンの魚とDOOMの新しい部屋

前回の日記で2ストーンのお魚を珍しいものだと教わったのですが
重いほうでの最高記録はすごいけど、軽い方は結構みんな釣って
いるんじゃないかと半信半疑でした。

そうしたら昨日、たまたま調べ物をしていてUOの釣り人達の掲示板
のような所にたどり着き、何気なく見ていたら私の写真が出てた@@

しかも撮った記憶が無い写真ですーいや、自分のキャラとバックが
写っているので、きっと自分で撮ったんだろうとは思うのですが、
その写真をどこかにアップした記憶が無いのですよー不思議・・・・。

うおみんには、2ストーンの魚が見たいと言われて、その時に撮った
写真を出したのですが、それがこれ。
b0096491_8243949.jpg

しかし、その掲示板に出ていた写真はこちらなのです。
b0096491_8273646.jpg

勝手に写真持って来ちゃったけど・・・他人の空似ってことは
無いですよね・・・キャラもバックの中も写っている家も私だし。

なんだろー・・・いつどこにアップした写真なんだっけ・・・謎!

まあいいか!(いいのか

ところで、DOOMに新しく出来た部屋に遊びに行きました。

血斧が沸く部屋が、前はただのスペースだったのがドアが付いて個室
になり、ロールプレイングゲームの元祖、D&D(ダンジョン&ドラゴン)
の製作者であるゲイリーガイギャックスさんの死を弔う気持ちをこめて
「ダンジョンマスター」 というNPCが追加されたのです。

机の上の宝石がダイスになっていて、振って出た数字で色々な
モンスターが召還される仕組みになったとの事だったのでみんな
でワイワイ行ってみました。

これはダイスの数字で色々なモンスターが召還されるのですが
大当たりはなんとゲームマスター(GM)が召還されて漫才をやる
らしいのです。当たるといいな~ワクワク。

と、思ったらいきなり1回目で大当たり!GM様が2人召還されました
b0096491_8391614.jpg

私がほんの冗談のお茶目心のもちろん本気じゃない軽いジョークの
ちょっとしたイタズラ心のそんなつもりのないふとした一言で「倒せー」
と言ったら
b0096491_8424381.jpg

「all kill いけえ~~」と、本気で殺気立って
恐れ多くもGM様にドラゴンをけしかけるりのあさん
b0096491_8433253.jpg

なんて恐ろしい人なのでしょう・・・*わなわな*

そして1回振ったら、もう振れなくなっちゃいました。

これはどういう仕組みなんだろう?よくわからなかったけど、どうも
次に振るまでに時間制限があるようです。

2度目宝石を振ろうとしても、ダメージを食らったりはじかれたりする
だけで振る事が出来ません。

一度部屋を出てみようかとか、別の人が振ってみようとか色々試した
のですが出来ませんでした。

それに、GMの漫才が終わったあと、部屋の中がいきなり真っ暗に
なったり、チカッチカッとフラッシュしたり、このようにだんだん明るく
なっていって
b0096491_8482611.jpg

b0096491_8494592.jpg

最後は真っ白になったりと、なんだか目がくらくらしました。
b0096491_8503144.jpg

右の方の壁に置いてあるスタチューが時間と共に変わるらしいとか
色々とまだまだ謎が多い部屋ですので、また行ってみたいと思います。

あと、釣りから戻ってきたら、うちの前に馬とぬーぶらが落ちてた。
b0096491_8541683.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-05-27 09:04 | ■UO日記