UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 久々の殺人鬼の勝利

昨日の来客数がぴったり100人なのを発見。
大和人狼 久々の殺人鬼の勝利 _b0096491_2152137.jpg

1日の間に何度同じ人が来てもカウントは1なので、100人が来て
くれてるってことですよねーありがたやありがたやー。

さて、今日はまた新しいイベントが始まりまして、早くブログを
追いつかせないと、と焦り始めたので(遅)本日2度目の更新。

大和人狼の続きです。前回のゲームに引き続き第4ゲームに参加。

狼をもらう・・・・・・。

この日貰った役: 狼→狂人→狼

ほんとに狼サイドばっかりだな私って・・・

今回のゲームには殺人鬼が入りました。

■5泊6日朝(最終リンチなし) 殺人鬼入り 独房あり 狼を貰う

相棒はまうすさんでした。

敵にすると恐ろしい、しかし味方になると頼もしい口先の魔術師
そして私のダーリンです。

●初日部屋割り
あおば→りのあ
LALA→ボス
NAO(狼)→ベルダンディ
まうす(狼)→たいようじ
あすか*はくたく

まうすさんが 狼チャットで 「食います」 との事だったので
「じゃあ私も食います」とイケメンベルさんに襲い掛かる事に。

部屋では 「どこから食べて欲しいー?」 と優しい私はリクエストに
答えてあげようと聞いてみますが、「食われたくない」 とわがままを
言うベルさん。でもおいしそうな生足が出ていたのでそこをむしゃり。

私もマウスさんも無事食えました。

●2日目会議
ボス死亡(同室はLALAでボスの狂人自殺)
ベルダンディ死亡(同室はNAOで食った)
たいようじ死亡(同室はマウスで食った)

結果を見れば狂人のボスが死んでくれていたので、私は食わなければ
良かったなーって感じです。

殺人鬼がいるので、狼の動きが遅いほうが殺人鬼があせって動いて
自滅してくれたかもしれませんでしたね、後から思えばですが。

●2日目リンチ投票
あおば→NAO
りのあ→まうす
あすか→LALA
はくたく→まうす
NAO→LALA
LALA→NAO
まうす→LALA

LALAリンチ

割ろうか吊っちゃうか悩みましたが、吊っちまえーってことで。

●2日目部屋割り
あおば→はくたく
NAO→あすか
マウス*りのあ

吊っちまった以上もうガンガン食いまくるしかないだろうって事で、
この日も同時に食いに行きましたが、あすかさんが殺人鬼だった
ので私は殺人鬼カウンターされてしまいます。

●3日目会議
NAO死亡(同室はあすかで殺人鬼カウンター)
りのあ死亡(同室はマウスで食った)

残るは4人です。

人狼のルールで、「死んだらそれ以降の発言は禁止」と言うのがあって
それは狼にも言えることなので、狼が部屋で死んだ場合は、速やかに
狼PTから黙って出なければいけないのです。

普通の場合は狼が部屋で死ぬのは祈祷師にカウンターされた場合
だけなのですが、今回は殺人鬼もいます。

最近たまにこの辺のルールがあいまいな人がいて、死んだ時に
狼チャットで「カウンターされたー」と言ってからPTを抜けるという
ことがあったりしたのですが、それは言ってはいけないルールです。

二人部屋で狼が死ねば別に何も言わなくても相手が祈祷師だとわかる
のでそんなルールは必要無さそうなため、この辺があいまいになってい
ると思うのですが、殺人鬼が入っていると祈祷のカウンターなのか、殺人
鬼のカウンターなのかというのがわからないままになるべきなのです。

もしくは、3人部屋でカウンターされた場合、誰にカウンターされたのか
などを言ってはいけないのです。

普通は 「誰を咬みます」 と事前に言っておくので3人部屋で死んで、
祈祷師がカウンター隠しをしたとしても、仲間の狼には誰が祈祷かは
わかるものですけど。

そこで私は仲間のマウスさんに 「さよならー」 だけ言ってチャットを
抜けたので、マウスさんがあすかさんのことを祈祷師か殺人鬼かが
わからないかなーとハラハラしながら幽霊席から見守ります。

しかし会議ではくたくさんが 「わしが祈祷師」 と発言したこともあり
マウスさんにはあすかさんが殺人鬼だとわかったため、自分が狼だ
と会議の場で明かします。

なぜなら、ここで殺人鬼のあすかさんをリンチしなければ村に
勝ち目はまったくなくなるからです。

残りは4人、あおば&はくたくの村チームと、狼のマウスさん
そして殺人鬼のあすかさんです。

あおばさんとはくたくさんはこの日同室しているので、次の日には
同室できません。

もしここで二日連続死人を出しているからと言ってまうすさんを
吊れば、次の日にはどちらかがあすかさんと同室して殺され
その次の日にもう一人が殺されて殺人鬼の勝利が決定します。

一方、ここであすかさんを吊っておけば

【仮想】3日目部屋割り

はくたく*まうす(余り独房あおば)の場合
→パス(食えばカウンターで村の勝利)

あおば*まうす(余り独房はくたく)の場合
→食う(まだパスが残ります)

【仮想】4日目リンチ投票

はくたく*まうす、もしくは、あおば*まうすでパスした場合
→あおば、はくたくがマウスに投票で村の勝利

あおば*まうすであおばを食った場合
→残りははくたくとまうすだけなので割れてリンチなし

【仮想】4日目部屋割り

はくたく*まうす
→パス(食えばカウンターで村の勝利)

【仮想】5日目リンチ投票
割れてリンチなし

【仮想】5日目部屋割り

はくたく*マウス
→パスが無いので食ってカウンター

と言う事で狼の勝利はすでに無かったのですが村はあすかさんさえ
吊れば勝つことができたのです。

そこでまうすさんは、始めカウンター宣言をします。
それからリンチ投票では割ろうじゃないかと提案します。

狼が勝つには、ここで割ってリンチ無しにして4人とも残り
はくたく*あすか と あおば*まうす で部屋割りをして
あすかさんがはくたくさんを殺人鬼能力で殺し、まうすさんと
あおばさんであすかさんを吊ったあと、あおばさんを食えば
いいわけです。すごい可能性低いけど。

更にそれがダメなら・・・と、自分が狼だと明かし、今日殺人鬼の
あすかさんを吊れば村が勝つ可能性があると説得します。

しかしリンチ投票で、村はマウスさんを吊ってしまい、次の日から
一人ずつあすかさんに殺されていき、殺人鬼の勝利となりました。

村としては、マウスさんが殺人鬼で狼の振りをしているかもしれない
という考えもよぎっていたみたいです。

普段の口先の魔術っぷりが裏目に出て信じてもらえなかった
まうすさんなのでした。
大和人狼 久々の殺人鬼の勝利 _b0096491_213706.jpg

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-05-29 21:41 | ■人狼【ゲーム】