UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NAOリサイタル

この日はですね、人狼をやる気満々だったですよ。

いつも10時半とか11時とか、はたまた深夜1時とかに遅れていくので、
1ゲーム目からやった事がない私がなんとこの日は9時頃から待機して
たですよ。

しかしそこにbassさんが(前の日記参照)

あの血塗られた事件の後、犠牲になった私とクラハンさんとちょびさんと
bassボスの4人でそのままお花畑から人狼会場へと向かいました。

すると 「惜しかった~~~」 とちょうど配役が終わったところでこれから
ゲームが始まるっていうタイミングでした。

そこで待ってる間に木ボスを一回やりに行きました。

もう一度いくと、すでに次のゲームが始まってて、配役が終わったところで
見学者も何人かいたので、死人が出たら第2会場でやろうって言う事で、
そのまま見学席で待ってたんです。

ギルドチャットで雑談したりして待っていたのですが、会場の隣にある、
私専用舞台でリサイタルをしてあげる事にしました。

会場はサクラの花が満開だったので、それにちなんでサクラの歌を
歌ってあげることにしました。

 ♪安さ爆発 カメラのさくーらやー♪
NAOリサイタル_b0096491_23483274.jpg

いきなり燃やされる
NAOリサイタル_b0096491_23495173.jpg

OK,みんなの熱い思いは受け取ったよ!

その後、その場はオカマバーになったりしていたのですが、会場を見に
行くと程よく死人も出ていたので、第2会場でゲームをする事にします。

私が司会をしたのですが、この時、ゲームにヤングプレイヤーさんが
参加していてとっても上手に人狼をやっていたので、まさかUOを始め
てからまだ数時間しか経っていないとは思ってもいませんでした@@;

ゲームが終わって、いろいろと質問をされたので答えていてふと、
「銀行の使い方などはわかりますか?」 と聞くと 「わかりません」 
ええええっ! 

そこで急遽、こんぱにょんモードに切り替えて、そのまま明け方
4時近くまでそのヤングさんに色々と基本的なことを教えてこの日
は終わったのでした。

そのときのヤングさん、ひまちゃんは今ではすっかり人狼の司会も
立派にこなすほどの成長っぷりで、おばちゃんはうれしいよ!

ところで、ミノックの銀行で、そのヤングだったひまちゃんに銀行の
使い方等を教えていたら、真隣にいきなりみみちゃんが飛んできた。

ヘイブンとかブリじゃなくてミノックの銀行に、しかもこんな遅い時間
にみみちゃんが狙ったように真隣に沸いたのでかなーり驚きました。

しかもそのままずっと一緒にいたような顔で合流してしまうみみちゃん。

ひまちゃん:
「はじめに選ぶ職業は、あの10個くらいしかないんですか?」

NAO:
「いえ、決まった職業、というものは無くて、スキルを組み合わせて
自分で自由にできるんですよ」

とか説明していたら、横でみみちゃんがラマに変身して

「今のみみのしょくぎょうは らまです」 とか言います。

そしてひまちゃんが

「友達に、女性キャラでゲームをすると男の人に言い寄られたりして
危ないから男性キャラでやるといいよ」

と言われたので始めは男性のキャラを作ったけど、人狼をしてたら
女性キャラが多かったので、自分も女性キャラを作り直したんだと
言うので、昔はともかく、今はそれほど心配ないよ~と安心させるように
丁寧に説明していたら横でみみちゃんが

みみ:
「むしろ おとこによってもらいたいひとが ちかくにいるのですが
さっぱりよってきません」

NAO:
「そんな方も、中には いるかもしれませんね」 *ピキピキ ワナワナ*
NAOリサイタル_b0096491_081171.jpg

みみちゃんは あとで 遺書を書いて ニジェルムの 花畑に こい
                            
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-06-26 23:50 | ■UO日記