UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 第4ゲーム LALAvsNAO更に継続中

さてさてやっと最後の第4ゲームです。

今回のゲームでもLALAさんと私の戦いは続きます。
というかちょびさんも前回の第3ゲームから参戦です。

今度は狂人を貰いました。

■6泊7日夕方 標準 12人スタート 狂人を貰う

●初日部屋割り
ララ(狂)NAO(狂)ちょび(狂)
くらはん(祈)→ラモス(狼)→ボス(村)
のり(祈)→ルル(狼)→あめりあ(村)
くまこ(狼)*ジール(牧)*あすか(村)

っておいぃぃぃぃぃ!!!!

ララさんがまたもや私を指名ですよ。
いつまで続く、この悪夢。

しょうがないから前回巻き込んだちょびさんも引きずり込む。

そうしたら何よ!

この3人が狂人ってどんな悪意に満ち溢れた配役!!!
おかげで狂人3人部屋になっちゃったじゃないか。

かわりに狼はうまく3部屋にバラけたうえに狂人とかぶってないけど。

部屋では画像の通りの泥仕合。

LALA: もうヤケだよね
NAO: もう先にカウンター宣言しとくよ
ちゃぼ: じゃあまた死なないといけないの?
NAO: うん、しね
大和人狼 第4ゲーム LALAvsNAO更に継続中_b0096491_224262.jpg

んで

NAO: ららさんたべて
LALA: なおさんいくんだ

と、同時にちょびさんを食べろと発言する二人。
大和人狼 第4ゲーム LALAvsNAO更に継続中_b0096491_2271177.jpg

今度の私は正真正銘狂人なので、今度こそちゃんとカウンター
宣言するよと請合いますが、狂人だからと言うより9割ネタです。

するとララさんも、私こそカウンターするんだと言い張ります。
まあ今回はLALAさんも狂人なのでそうなりますね・・・不毛!

ちょびさんは死にたい~食べて~と騒いでるし、収集つかねえな。

結局誰も死なないし動かないので、まさか平和なまま出ようなんて
思ってる奴いないよねと念を押します。
大和人狼 第4ゲーム LALAvsNAO更に継続中_b0096491_2303315.jpg

するとちょびさんが私をブロック宣言です。

そこで私もララさんをブロック宣言します。

ここはネタと言うより、ちょっと本当らしさを出してみたw

「えーじゃあじゃあ私もララさんブロック~」 みたいな、あきらかに
偽ブロ臭いブロックではなく、ちょびさんが私をブロック宣言した後、
しばらく無言になってから静かに 「ララさんブロックしました」 と
言ってその後、「ちょびさんの偽ブロ宣言を聞いてちょびさんを狂人
と見なしたララさんが私を咬んで来たようです」 と、言おうとした。

ところがララさんが 「あ、ぶろっく、ちゃぼさん」 と三つ巴にww

これですっかりどっからみてもネタですが・・・。
大和人狼 第4ゲーム LALAvsNAO更に継続中_b0096491_2335196.jpg

私としては、ちょびさんの偽ブロ発言後、ララさんが私を咬んで来た
と言う筋書きを押し通し会議でも

ちょびがNAOをブロック
NAOがララをブロック

のままで行こうと思っていましたが、ララさんがどう出るか・・・。

とにかく狂人3人なのでカオスな事になるのは必至でしょう。

●2日目会議
ボス死亡(同室はクラハン、ラモス)
ルル死亡(同室はのり、あめりあ)
あすか死亡(同室はくまこ、ジール)

3事件で、死人3人です。

あれ?
私達の部屋は?

平和ですwwww

しかも唯一の平和部屋w

部屋ではあんなに激しかったのに(照

初めにララさんが 「ブロック無し」 と発言し、その後ちょびさんの
発言を待っていたら、ちょびさんも私の動向を様子見していたらしく
なかなか発言しません。意地で黙っているとちょびさんも 「無し」
んー、どうしようかな。。。

狂人としてはここで偽ブロして、狼に狂人アピールをしたいし、この
部屋も偽ブロで事件ありにすればすべての部屋で事件ありになり
全員容疑者になります。

一方、これだけ事件が起こっていれば、容疑者多数で
これ以上、今の段階で容疑を増やす必要も無いかなと。

それよりも1度しか出来ない偽ブロを温存しておいて、今後狼が
わかって、村サイドだと断定できた人の部屋で偽ブロをして援護
射撃したほうが得策なのではと思い、最終的に動きませんでした。

そこでささっと各部屋聞いて行きますが、すべて3人部屋ですので
容疑者多すぎで狼を絞りきれません。

●2日目リンチ投票
あめりあ→ジール
のり→クラハン
NAO→のり
ちょび→NAO
ララ→NAO
ジール→あめりあ
くまこ→あめりあ
ラモス→ジール
クラハン→のり

ジール・のり・NAO・あめりあ の4人で割れる

4人で前に出ていい訳タイムですよ。

もちろん私は死人部屋が3つもあるのに平和だった私に入れてきた
同室2人を攻める発言です。

3人部屋で事件無しだったので、あの2人は村か悪くて狂人なので
思い切り攻めていいだろうとの判断です。

●決選投票
クラハン→あめりあ
ラモス→あめりあ
くまこ→あめりあ
ララ→NAO
ちゃぼ→NAO

あめりあリンチ

そうかおまえら・・・どうしても私に入れるか・・・。

●2日目部屋割り
くまこ→のり
ちゃぼ→クラハン
ジール→ララ
NAO*ラモス

死人を出しているラモスさんですので、狂人アピールをして
狼かどうかを見ようと思ったら、先にラモスさんがばーっと
しゃべり始めました。

平和部屋の私に入れた、私と同室の二人はなんなんだ?
と聞くのです。部屋で何があったんだと。

そこで会議でも言いましたが、三つ巴の偽ブロ合戦が
あっただけだともう一度言います。

おかしいよねーと言われて、狂人アピールをする機会を逃し
なし崩しに村サイドの振りをしてラモスさんの話に合わせる
ような感じになりました。

ただし・・・・ラモスさんがこのようにモロに村サイドっぽい時こそ狼
だったりするのでラモスさんの狼容疑は消し去りません(正解)

むしろ、前日食って今日は初めからパスするつもりで村になりきった
狼なんじゃないかという思いが。

ただ断定はもちろん出来ないので、結局ラモスさんが村なのか
狼なのか検討がつかないまま終わります。

なので、偽ブロか自殺をしようと思ったのですが、事件を起こしている
ラモスさんのところで今するのは危険すぎると判断、また動けません。

●3日目会議
ちゃぼ死亡(同室はクラハン)

ちゃぼさんは見事、祈祷師のクラハンさんのところで自殺しました。

私のほうは、一人しか死人がいないとわかったときに、ギリギリまで
偽ブロするかどうか悩みました。

もしクラハンさんが狼ならここで援護しなければいけません。
でも結局悩みに悩んで動けずじまいでした。

クラハンさんは役を聞かれて祈祷師だと言います。

初日も死人を出しているクラハンさん。
しかし事件はここだけ、一人だけ動くかな・・・。

狂人の活躍に期待して一人だけ咬んだと言う事は充分考えられるし、
3狼なら2人が同室してクラハンさんだけ咬んでると言う可能性もある。

ただ死んだのが狂人臭いちょびさんだしなあ・・・。

どうもちょびさんの狂人自殺で、クラハンさん本物の祈祷師に見える
のですが、2連続事件を起こしているクラハンさんを吊る事は狂人の
私には出来ません。

せめて他の狼が見えていれば、その人の投票を見て察する事も
出来ますが、まだ他の狼がわからないし。

●3日目リンチ投票
ラモス→クラハン
NAO→ジール
くまこ→クラハン
クラハン→ジール
ジール→クラハン
ララ→クラハン
のり→ジール

クラハンリンチ

クラハンさんがリンチになったけど、これはどうなんだー
祈祷だったのか狼だったのかどっちだー?

●3日目部屋割り
ララ→NAO
のり→ジール
ラモス*くまこ

実は自分に指名権が来たらララさんを選ぼうと思っていました。
だって残りの中で一番安全そうなのはララさんです。

ここまで一切動いていなくて、狂人の仕事をしていない私は
焦っていました。

もしこの部屋割りで狼に指名されて、何の仕事もしないまま
村人と化したままに狼に貪り食われたら落ち込むわ・・・。

なのでこの部屋割りのサイコロが振られているとき、私は
ものすごい緊張感とプレッシャーがのしかかっていましたw

狼に選ばれませんように、狼に選ばれませんように~と
手に変な汗をかきながら祈っていたのですw

普段狂人をやると、死ぬことは少ない私ですが必ず偽ブロや
狂人アピールをしてきたので、まったく動かずに潜伏狂人を
したと言う事はほとんどありません。

すっかり村になりきって最後の最後で大どんでん返しで、投票で
狼に協力し、狼を勝たせる潜伏狂人を見てすごいなと思いつつ、
何もしないまま食われて終わる狂人も沢山見て来て、そして何より
自分が狼の時に、まったく動いてくれない狂人にキ~ッとなる事が
多かったのでやはり自分がそうなりたくは無いという気持ちが焦り
を呼んでいました。

一方、ここまで来たらもう潜伏狂人になるしかないと腹をくくっても
いたので、とにかく狼と当たらないようにそれだけを願っています。

ララさんは部屋に入ると
「私が指名しなかったら明日NAOさん死んでいたよ」 と言います。

心の中で (その通りだよ、ありがとー) と思いつつ 「えーなんで」
と聞くと、「他の人みんな怪しいじゃん」

(その通りだよ) とまた思いつつ、「なるほどー」 と言う感じで、
適当に会話をして過ごす。

●4日目会議
事件無し

今さら偽ブロも出来ないのでこのまま潜るしかないです。
そして、今度はリンチ投票の時の順番にハラハラする。

このままじゃ狼がわからない、どうか私の順番を最後のほうに
してください~お願いしますお願いしますとまたもや神頼み。

●4日目リンチ投票
ラモス→ララ
のり→ラモス
ジール→ララ
くまこ→ララ
ララ→ラモス
NAO→ララ

ララリンチ

ララさんは初日3人部屋で事件が無く、その後もただの1度も
事件を起こしていない、限りなくシロに近い人です。

そのララさんに投票してきたのは狼に間違いないでしょう。

人数は6人。

のりさんとララさんが ラモスさんに投票しているので、人狼達は
最後の私が村ならラモスさんに投票して割れると見ている筈です。

ここでばっさりとララさんを吊る事で、はっきりと狂人だと
わかったはず・・・わーい。

潜伏狂人が、割れると見ていた投票で正体を現し狼サイドに
貢献すると言う理想的な支援が出来て満足の私。

しかし実は牧師のジールさんもララさんに入れていたのだった・・・。

●4日目部屋割り
くまこ→のり
ラモス*ジール*NAO

部屋ではもう狼達に私が狂人だとわかっているものと思い
「もちろん狂人ですよ」 とニコニコして言う。

割れると思ってたらなおさん狂人だったとはねー投票ありがとー
・・・とかお礼言われちゃうかしら、えへえへ。

でもジールさんもララさんに入れてたので 「2人とも狼なの?」 
と聞いてみる。

ジールさんが違うとか言った気がします。

そこで、ラモスさんが狼だとわかり、ジールさんを食うんだな~
えへへと思ってたら・・・・私が食われた!

ぎゃ~。

思いがけず食われてネタバレを見ると、なんと因縁の 
LALA・NAO・ちょびの初日3人衆が3人とも狂人だww
大和人狼 第4ゲーム LALAvsNAO更に継続中_b0096491_2591278.jpg

そらー部屋で偽ブロ合戦にもなるわ・・・。

そして会議では牧師のジールさんに 「ありがとー狂人だよね」
と聞いているラモスさん・・・・。

思わず見学チャットで 「あたしだよ!!!」 と叫んでいたのでしたw
大和人狼 第4ゲーム LALAvsNAO更に継続中_b0096491_315684.jpg

狼サイドの勝利だったのですが、生き残って勝ちたかった~。

でも狼には狂人が見えてこない、狂人には狼がわからない
という状況の割りにはうまく行ったほうなのかもしれません。
大和人狼 第4ゲーム LALAvsNAO更に継続中_b0096491_343567.jpg
       
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-07-03 03:06 | ■人狼【ゲーム】