UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*

前回のゲームで、心臓発作で死ぬかと思うくらいショックを
受けたので、服も着ることができずにリベンジするべく参加
したゲームだったのに!

しかも狼を貰ったので強気に行動して元気が出るはずだったのに!
強気に初日からがぶがぶ行ったらおもっきりカウンターされました!

うえーん。

そして今回はゆきちゃんが面白かったですw

私も最近同じような事多くて、この人達が狼サイドに違いない!
って思ってたのが全員村サイドで逆に村サイドだと思って
会議でも、「あなた達は村サイド確定だよね、票を合わせない?」
などと狂人達に声をかけて、リンチ投票でまんまと裏切られ
呆然とするみたいな事が続いたので、とても他人事だとは・・・w

というか、ここ最近の私は人狼を始めて以来最大のスランプに
おちいっています・・・。

しかもなげえ・・・!

毎回毎回、見事にハズレまくり、もうこのまま一生負けっぱなし
なんじゃないかと思えるほどですよ・・・。

すべてが裏目、なにもかもが逆。

まあ今回はそんな暇も無く、いきなりカウンター死ですけどTT
代わりにユキちゃんが見事に騙されてしまっています。


■7泊8日朝まで 最終リンチ無し 14人スタート 狼を貰う

相棒はkumakoさん、ボス、へりんぐさん。

kumakoさんとボスが入ってきた時点で私も含めて3人なので
「狂人が多いはずだから~」 とか作戦を話し始めると、司会の
りのあさんが 「待って~もう一人来ます!」 えええ!?

まさかの4狼です。
やった~こりゃうまく頑張れば勝てるぞ!

そして最後に今日が人狼初めてで、まだゲーム2回目のへりんぐさん
がやってきました!

でもとっても上手にゲームを前回もしていたので安心して普通に
作戦を立てます。

どうしよっか~初日から一斉にがぶがぶ?
それとも意表をついて3人同室して一人動くとか。
いやいや、初日3人部屋と言うチャンスに動かないのはもったいなす。
でも絶対祈祷が2はいるよねー。
はじめは狂人にまかせておとなしくしてようか。

などなど、あれこれ悩んだ結果、一応全員バラけて各自部屋で
様子を見ながら咬むかパスをするか決めることに。

●初日部屋割り
太陽寺(祈)→じーる(村)→あすか(牧)
くまこ(狼)→あめりあ(村)→ひまわり(狂)
ゆき(祈)→NAO(狼)→ララ(狂)
ゼアミ(牧)→ボス(狼)→ラモス(村)
トマトマン(村)*へりんぐ(狼)

4人もいるので、どっかで狼が2人同室にされんだろうと
思っていたらなんと綺麗に全員ばらけて入れました。

問題は最後のあまり2人部屋に入ったへりんぐさん。
他の3部屋に狼が入ってるし、2人部屋は死人を出すと
危険だからパスしてもらおうか?

いやでも逆にいっぱい事件が起こる中にドサクサに紛れて
咬んじゃって、まさかこんだけ事件があるのに2人部屋は
狼動かないだろうという心理を付くとか。

と、ここでも相談したのですが、当の本人のへりんぐさんが
咬む気満々なのでお任せする事にします。

ボスからラモスさん(村)食います→食えたと連絡。
kumakoさんからもひまわりさん(狂)食います→食えたと連絡。
へリングさんも2人部屋ですがトマト(村)食います→食えたと連絡。

次々と入ってくる食えた報告。

ここまで役持ちに当たらずに食えるとはラッキー。

そこで私がそろそろ祈祷を引いちゃうかもとか思ってパスでも
しとけばよかったのですが、なんとなく私も食おう!みたいな。

初めららさんを食おうと思ってたのですが、やっぱりゆきちゃんに
しようと食う相手を変更。

LALA: ブロックしました
LALA: もう
LALA: 全てをブロックです
LALA: 今日は私が
LALA: 2人を
LALA: Wブロックしますよ!

NAO: わたしは
NAO: じぷしーもふくめて
NAO: とりぷるぶろっくしますよ!

Yuki: じゃあ私は
Yuki: ららさんかうんたーするー
Yuki: かうんたーしたあとじさつするー

※LALAさんからのログを拝借しました。

そんな会話のあと、ユキちゃんに噛み付くと空き瓶が・・・ぎゃー。

「だからカウンターするっていったのにー」
と言われてしまうw
ほ、本当でしたね・・・えーんw

しかしララさんは実は狂人です。

本当にカウンター?とユキちゃんに確認しています。

よしよし、本物の祈祷師と見極めるのだ、狂人よ!!!

てか、初日カウンター食らったけど、はじめのうちに祈祷を潰せたし
もう一人は狂人だったんだから、これはこれで良かったのよ!

なんかトマト野郎が 「狼が生きてたほうがいい」
とか言ってましたが一喝して黙らせてやったぜ!ふんがー!

●2日目会議
ひまわり(狂)死亡(同室はkumako・あめりあでkumakoが食った)
NAO(狼)死亡(同室はゆき・ララでユキがカウンター)
ラモス(村)死亡(同室はゼアミ・ボスでボスが食った)
トマトマン(村)死亡(同室はへりんぐで食った)

狂人が食われたひまわりさんと、カウンター部屋のララさんだけ
なので、他に事件はありません。

しかしまさか4狼とは思わないだろう村人達。
4つの事件が起これば狂人も動いたと見るでしょう。

ゆきさんがカウンター宣言をして、役が終わったので吊っても
かまわないと言っています。

よし、吊るのだ村人達よ!

●2日目リンチ投票
あめりあ(村)→へりんぐ(狼)
くまこ(狼)→あめりあ(村)
あすか(牧)→あめりあ(村)
太陽寺(祈)→ララ(狂)
ララ(狂)→ゆき(祈)
ゆき(祈)→ゆき(祈)
ボス(狼)→あめりあ(村)
ジール(村)→ゆき(祈)
ぜあみ(牧)→ゆき(祈)
へりんぐ(狼)→あめりあ

ゆきとあめりあで割れる

狼3人はあめりあさんに照準を合わせてきていますね。

決戦前の言い訳で、ゆきさんが 
「自分に入れたララ、ジール、ぜあみのいずれかが狼」
と発言しています。しかしそこに狼票は1票も無いのだった。
大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*_b0096491_1535658.jpg

一斉に見学チャットでもツッコミが入りますw
大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*_b0096491_1571177.jpg

で、でもゆきちゃん自分で使用済みだから吊っていいって
言ってたのでは~~ww

●決選投票
へりんぐ(狼)→あめりあ(村)
ジール(村)→ゆき(祈)
ボス(狼)→あめりあ(村)
ララ(狂)→あめりあ(村)
太陽寺(祈)→ゆき(祈)
あすか(牧)→あめりあ(村)
くまこ(狼)→あめりあ(村)
ぜあみ(牧)→ゆき(祈)

あめりあリンチ

自票したゆきちゃんが抜けた分、ゆき票が一つ減りましたが
太陽寺さんがかわりにゆきちゃんに投票。

しかし狂人のララさんが、狼の組織票があめりあさんを吊ろう
としている事に気付いたのかゆきちゃんからあめりあさんへ
投票先を変えてくれたので、狼の目論見通りあめりあさんリンチ。

でもあめりあさんは残念ながら役持ちじゃなくただの村、おしい。

●2日目部屋割り
ジール(村)→ララ(狂)
ぜあみ(牧)→あすか(牧)
太陽寺(祈)→くまこ(狼)
ゆき(済祈)*ボス(狼)*へりんぐ(狼)

使用済み祈祷師のゆきちゃんが狼2人と余り同室に。
こりゃ食われちゃうなと思いきや、なんと3人部屋で
使用済み祈祷とわかっているのにパスを2人で消費
というビックリ作戦に出たようです。

たぶんユキちゃんの決戦での弁論を聞いて、村を敵に
回してしまった上に死人を出しているゆきちゃんを今後も
狂人として、または生贄として使えるのではという思いが
あっての事なのかな?

そしてまだ祈祷や牧師がうじゃうじゃいる中で、安全に食える
ユキちゃんを相手に2人同時にパスをするという大胆な作戦
だったけどそれが功を奏し、ユキちゃんはまんまと騙されて
その後すっかり狼サイドとして活躍してしまうのでした・・・><

一方、もう一人の祈祷師、太陽寺さんと同室をしたくまこさんも
食ってカウンターされちゃうかと思いきや、パスして無事でした。

●3日目会議
事件無し

事件が無いので前の日の容疑者からリンチを選ぶ事に
なりそうです。さて、狼の作戦は誰を吊るのかな?

会議の場では、ゆきさんが 「2人部屋で狼同室?」 と発言
していますが、志村~両脇、両脇!挟まれてますよ~(><)ノ
大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*_b0096491_251110.jpg

ララさんが太陽寺さんになんで自分に投票したのか聞いて
ますが、太陽寺さんの返事は「なんとなく」 なんとなくってw

いあ、わたしもよくやります、なんとなく投票!基本ですよね!

●3日目リンチ投票
ぜあみ(牧)→ゆき(済祈)
あすか(牧)→ぜあみ(牧)
くまこ(狼)→ララ(狂)
太陽寺(祈)→ララ(狂)
ボス(狼)→ララ(狂)
ジール(村)→くまこ(狼)
へりんぐ(狼)→ララ(狂)
ゆき(済祈)→ゆき(済祈)
ララ(狂)→ララ(狂)

ララリンチ

今回の狼はこれまた全員揃ってララさんを吊りに来ました。
いつもはあからさまにならないように多少票をバラけさせる
ことが多いのですが、毎回全員同じ人に投票してきています。

しかし人数が多いし容疑者もいっぱいなので余り目立たずに
うまくやれてるようですね。

でもララさんは狂人なんだよ~!

誰を吊るかを決める際に、初日部屋割りを見ると

★太陽寺・ジール・あすかの部屋は事件無しなので入れれない
★くまこ・あめりあ・ひまわりの部屋はひまわりさんが食われ
 あめりあさんを吊って、狼のくまこさんしか残ってない。
★ゆき・NAO・ララの部屋は私が死に、ゆきさんは温存らしいので
 ララさんが吊り候補に上げられますね。
★ぜあみ・ボス・ラモスの部屋はラモスさんをボスが食っているので
 ぜあみさんが吊り候補に上げられます。
★トマト・へりんぐの部屋はトマトマンを食べちゃってるので無し。

と言う事で、見直してみてもぜあみさんかララさんしか吊れる人が
いないわけです。ここで牧師のぜあみさんを選んでいればもっと
良かったのですが、とりあえず狂人のララさんごめんねって感じか。

●3日目部屋割り
へりんぐ(狼)→ジール(村)
あすか(牧)→ゆき(済祈)
くまこ(狼)→ぜあみ(牧)
ボス(狼)*太陽寺(祈)

あああああ!パスの無いボスが祈祷の太陽寺さんと
余っちゃった~!これでカウンターは決定です><

そしてパスの無いくまこさんも牧師のぜあみさんと同室。
まあブロックはどうにでもなるからいいか!

あすかさんは牧師なので、ゆきさんを狼と見ての指名かな?

へりんぐさんは2人部屋で死人を出してるし、今回出したら
吊られそうだよなー。

カウンター&吊りで狼一気に減っちゃうかしら・・・*ハラハラ*

●4日目会議
ジール死亡(へリングが食って、偽カウンター宣言)
くまことゼアミが相互ブロック
ボス死亡(太陽寺がカウンター)

へりんぐさんがカウンター宣言をしてきました、そうきたか!
見学チャットでも、やるな、とか面白いなと好評です。

くまこさんとぜあみさんのところも相互にしてきました。
まあどっちも初日死人有りなのでこうするのが一番でしょう。

そしてここでゆきちゃんが暴走を!

ぜあみさんを吊れば終わりと言っています。おお!
大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*_b0096491_211693.jpg

初日に自分に投票した中でぜあみさんだけが残って
いるのでぜあみさんが狼だと言っています。

対してぜあみさんは、狼なら使用済み祈祷など吊らないと
反論しています。
その通りで、狼はゆきさん温存作戦に出たのでした。

見学チャットも盛り上がりますw

自分(ゆきさん)が祈祷師で
へリングさんもカウンター
太陽寺さんもカウンター

と言っているのにブロックのぜあみさんが狼じゃ祈祷師が
3人になってしまいます。

りのあさんも見学チャットでゆきちゃんにうったえていますが
その声はゆきちゃんには届かず
大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*_b0096491_2141265.jpg

狂人のララさんも、ゆきさんを生かした甲斐があった!と
狼達が使用済み祈祷とわかっているゆきちゃんを生かして
狂人の自分を殺した事がここで実になった事を喜んでます。

使用済み祈祷師の場合は、それを信じたとしても村サイドが
使用済みなら吊ろうか、(他の未使用の役持ちを間違って
吊るくらいなら、狼が食ったのか祈祷師が使用済みになったのか
判断の出来ないカウンター宣言の人を無難に吊ろう)と言う風に
なる事が多々あるのです。

しかも今回は初日カウンターなので、なおさら他の未使用役持ちが
いっぱいいる状況ですし、初日カウンターは吊られる率が大変高い
のです。(ジールさんの発言はこの事を指しています)

狼サイドに有利な展開の会議を見て、ここで打ち切って!w
と狂人のLALAさんも、村サイドが我に返らないうちに会議を
終わらせたがっていますw
大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*_b0096491_2214345.jpg

ぜあみさんを狼だと信じてしまっているゆきちゃんは、
狼のくまこさんの方に「ブロックは本当か?」と確認し
それを信じてしまったようです。
大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*_b0096491_22449100.jpg

●4日目リンチ投票
太陽寺(済祈)→へりんぐ(狼)
ゆき(済祈)→ぜあみ(済牧)
あすか(牧)→ぜあみ(済牧)
へりんぐ(狼)→ぜあみ(済牧)
ぜあみ(済牧)→ぜあみ(済牧)
くまこ(狼)→ぜあみ(済牧)

ぜあみ(済牧)リンチ

なんと牧師のあすかさんまでぜあみさんに入れてしまいました。
それだとやっぱり3祈祷になってしまうのですが・・・。

狼サイドとしては祈祷2人が出揃ったので、後は役が不明な
のはあすかさんだけなので、あすかさんを吊りたかったかも
しれませんが、村の流れに乗ってぜあみさんをリンチです。

ここでへリングさんを吊っていれば、狼は一人だけ、牧師も
残っていると言う状況なので村の勝ちだったのですが
ぜあみさんを吊るともう村に勝ちはなくなる、あとは順番に
どんどん食われていくだけというかなり大きなポイントでした
大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*_b0096491_2274325.jpg

ぜあみさん、ネタバレ見たら泣くかも、と言っていたら
見学チャットにぜあみさんが泣きながら入ってきたww
大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*_b0096491_2304446.jpg

●4日目部屋割り
あすか(牧)→へりんぐ(狼)
太陽寺(済祈)*くまこ(狼)*ゆき(済祈)

●5日目会議
あすか(牧)がへリング(狼)をブロック
太陽寺(済祈)死亡(同室はくまこ・ゆきでくまこが食った)

まあもうわかりましたね。
あとは食い尽くすだけです。

●5日目リンチ投票
ゆき(済祈)→へりんぐ(狼)
くまこ(狼)→あすか(済牧)
へりんぐ(狼)→あすか(済牧)
あすか(済牧)→へりんぐ(狼)

割れてリンチ無し。
決戦も無し。

●5日目部屋割り
へりんぐ(狼)→ゆき(済祈)
あすか(済牧)*くまこ(狼)

●6日目会議
ゆき(済祈)死亡(へりんぐに食われた)
あすか(済牧)死亡(くまこに食われた)

ゲーム終了

狼サイドの勝利。

一応私も狼として参加してた事を皆さん忘れないで・・・涙
大和人狼 第3ゲーム *いちお参加者です*_b0096491_233138.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-02 02:33 | ■人狼【ゲーム】