UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出雲人狼 村サイドの狂人

この日は飲み会だったので参加できないかと思ってましたが
思いの他早く帰れたので、急いで出雲に行くとゲーム中でした。

大和と違って朝までやらないしなー、もう12時回ってるから
次はゲーム立たないかなと思いつつ待っていたら次も出来た!

ってことで参加です~やった~。

貰った役は牧師です。

今回はKOKOさんがMVPですね、ぷぷぷ。

■6泊7日朝(最終リンチ無) 標準 10人スタート 牧師を貰う

今回は初日から2人部屋です。

●初日部屋割り
KOKO(狂)→DS(狂)
れみ(狼)→みゆき(狼)
ミスティ(村)→トマトマン(村)
キャロット(祈)→つづら(牧)
NAO(牧)*まあや(狂)

なんたるペア~部屋!
ポーカーだったら良かったね、みたいな。

まず狂人2人が同室でワンペア
次に狼2人が同室でツーペアー
その次の部屋が村人2人でスリーペアです(3ペアーとか無い
次の部屋が惜しいわ~私とつづらさんだったら
牧師2人のフォーペアーだったのに(だから4ペアー無いから

部屋では、

NAO: デザート!? 
NAO: 今デザートの時間!?

まあや: 違う!!!
まあや: 違う!!!

NAO: あ、おやつ!?
NAO: 今おやつの時間!?

まあや: 違う!!!
まあや: 違う!!!

などと、まったりと会話をしていたら、そそくさと自殺を
されてしまいました。
出雲人狼 村サイドの狂人_b0096491_311083.jpg

しまったああああ、まあやさんは狂人の時は部屋に入って
速攻で死ぬんだああああ!

狼アピールして自殺を思いとどまらせなければいけなk・・・

って、充分食う気満々の発言してたか、そう言えば・・・。

牧師なのに自殺されちゃったよ、どうすっかなー。

●2日目会議
まあや死亡(同室はNAOで、まあやの狂人自殺)

やべー!ブロックも無しだよ!

10人で6泊7日でしょー。
てことはきっと、狼2の狂人3だろう。

他の狂人も自殺とか偽ブロとかしろやあああ!

ここはふざけて変な事言ってる場合じゃないね。

すごーく珍しいのですが、まじめに牧師だと役宣言をして
会議の場をリードして村サイドの信用を得つつ、村を一つ
にまとめ上げなければと頑張ります。

い、いつもはね・・・祈祷だろうが牧師だろうが狂人臭い
事ばっかり言って、のらりくらりとしています。

たまーーに狼サイドでも村サイドでも、バシバシ発言して
頑張る時あるんだよねw

もう何回書いたかわからないけど、またしつこく書くよ。

初日会議にしろ、その後の会議にしろ、私はそれほど
発言は多くしません。饒舌にまくし立てて会議をリード
する事もほとんどありません。

なのに何故かいつも「NAOさんが静かだ」と言われる。

でもたまにこやって、がーっと行く時があります。
しかもまじめな事言います。たまにだけどね。

あと、初日から正直に役宣言したこと無いですね・・・。

牧師や祈祷を貰ったら、最後まで狼にばれないように、としか
考えません。

でも今回は他に事件なしなので、「村人」って言ったら、村人なら
吊ってもいいかとなるのを恐れて、正直に牧師といいました。

祈祷とか言ったら本当の祈祷に怪しまれちゃうから正直に牧師と。

狼にばれるのは嫌ですが、まず今日のリンチを乗り越える事が
先決ですからね。

するとレミさんが、「なんかリードしてて怪しい」と。

結構いつもリードしてる人の話しを「ふむふむ」と聞いている
レミさんからは似つかわしくないお言葉です。

あー狼かな?とその時ちょっと思った。

とりあえず私の意見は 「割りなさい」 そんだけです。

初日から役持ちかもしれない人を吊る事は無いはずです、
村サイドならですけど。

まだ余裕があるので、他の事件を見てからでもいいはず。
強引に吊りたがるのは狼だと説得します。

みんな割りに賛成してくれました。

ただ9人なので、3人で割ろうという事になり、KOKOさんと
DSさんが割り候補に立候補してくれました。

●2日目リンチ投票
キャロット→NAO
KOKO→KOKO
ミスティ→DS
トマトマン→NAO
DS→DS
レミ→NAO
NAO→KOKO
みゆき→DS
つづら→KOKO

NAO・KOKO・DSで割れる

●決選投票
つづら→NAO
キャロット→DS
ミスティ→KOKO
トマトマン→NAO
レミ→NAO
みゆき→DS

NAOリンチ

レミさんが裏切り、私がリンチです。
くそー、れみさんか・・・微妙だ(酷っ
天然なのか、狼なのか。

天然で村サイドなのに吊ってたら超悔しくて叫ぶ!

と思ってネタバレ見たら狼でした。

んじゃしょうがないや~と、心も穏やかにwww

というか、割りに立候補してくれたDSさんとKOKOさんは
2人とも狂人でした(ガーン

村サイドに信じてもらえて割り候補に立候補してくれたのかと
思ってたのに狂人かよ!!!

ってことは狼だと思われてたのかよ!

村に信じられて説得できてたんじゃなかった~ショックー!

●2日目部屋割り
キャロット→みゆき
KOKO→レミ
ミスティ→つづら
トマトマン*DS

祈祷のキャロットさんが狼のみゆきさんを指名です。
やった~カウンターされろ!

そして狂人のKOKOさんが狼のレミさんを指名です。
やった~狂人食っちまえ!

と、見学チャットで呪いの言葉を吐きまくる私。

●3日目会議
みゆき死亡(同室はキャロットでカウンター)
DS死亡(同室はトマトマンで狂人自殺)
KOKOがレミをブロック(狂人の偽ブロ)

ひゃふぉ~狼一人カウンター死してるぜ~!
しかももう一人の狼は狂人に偽ブロされてるぜ~!
私を吊るからだあああああ呪呪呪

会議で狂人KOKOさんが、「狼はみゆき・レミだと思う」 と発言
出雲人狼 村サイドの狂人_b0096491_322137.jpg

その通りです~~www

そのままガンガン吊っちゃってください!

●3日目リンチ投票
ミスティ→KOKO
つづら→KOKO
レミ→KOKO
KOKO→レミ
キャロット→レミ
トマトマン→レミ

KOKOさんとレミさんで割れる

ゲ、割れた!

でもどっちも狼サイドだからどっちが吊れてもいいか!
決戦前の言い訳でもKOKOさんは「レミ・みゆきが狼」
と断言しています。んだんだ、その通りだ~。
出雲人狼 村サイドの狂人_b0096491_3264965.jpg

●決選投票
キャロット→レミ
つづら→KOKO
ミスティ→KOKO
トマトマン→レミ

割れてリンチ無し

ぎゃああああ割れちゃったよ!
どっちか消えると思ったのにい!
投票する人は村サイドだけなのに~~~!

●3日目部屋割り
つづら→トマトマン
レミ→キャロット
ミスティ*KOKO

もう一人の牧師のつづらさんがトマトマンを・・・。
む?トマトマンを狼だと思ってる?

●4日目会議
キャロット死亡(同室はレミで偽カウンター宣言)

使用済み祈祷師のキャロットさんを食って、自分こそが祈祷だと
言う狼のレミさん。でももうバレバレです。

だってカウンターしたのにまだ終わらないなら、他に狼が
いるはずですが、他にパスの合う人がいません。

しかしここでミスティさんが悩んでいます。
パスの数を数えるのよ~がんばあああ!

ここでようやくKOKOさんが気付きます。
自分の推理が正し過ぎた事に。

大変無口になるKOKOさん。

皆があーでもないこーでもないと話し合う中、一言も
しゃべりませんw

内心焦ってるんだろうな、と相変らず
根性曲がりの見学チャットは大受け。

●4日目リンチ投票
つづら→レミ
KOKO→KOKO
トマトマン→レミ
レミ→トマトマン
ミスティ→KOKO

KOKOとレミで割れる

ここでKOKOさんが自票です。
ここで自票はいけません。

自分と割ったら、投票する側に狼サイドがいなくなって
しまいます。

決戦前の言い訳ではKOKOさんは
「れみさんについていきます、以上」
と、あきらめた模様です。もうレミさんが吊られて
自分も後追い自殺を覚悟しているようです。
出雲人狼 村サイドの狂人_b0096491_3313992.jpg

●決選投票
トマトマン→レミ
ミスティ→レミ
つづら→レミ

レミリンチ

ゲーム終了。
出雲人狼 村サイドの狂人_b0096491_3345516.jpg

ところで見学チャットで、レミさんの相方のみゆきさんが
驚くべき事実を暴露!

レミさんが私を吊った時、狼チャットで 「天然でやります」 と、
天然をも武器にして、間違えた振りで私を吊ったそうなのです。
出雲人狼 村サイドの狂人_b0096491_3341235.jpg

ゲームが終わってから、レミさん自身も自ら
「天然でながそうとおもったのに~」 とゲロしてます。
出雲人狼 村サイドの狂人_b0096491_3364960.jpg

天然をも武器にするレミさん・・・恐ろしい子!(白目
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-08-08 03:45 | ■人狼【ゲーム】