UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫救出イベント その1 誰も来ない

この日は桜夜のYUKAちゃん主催、姫救出イベントが行われました。

そう、このときの悪巧みが実現したのです~。

わたくしはもちろんで参加ですよ。

てか、姫多すぎ!

私以外に偽者の姫たちがわんさかいましたわ。

遺憾に思います。

さて、このイベントは、姫達ゆかりの場所で各姫が待っていて、勇者達が
その場所を姫辞典のヒントを元に探し出し救出するというものです。

わたしゆかりの場所はもちろんスカラブレイの畑。

はじめてUOをやったときに、Millさんに紹介された大家さんのおうちに居候させてもらっていたのですがその場所がこの近くなのですよ。

そして畑から野菜を盗む収穫するのはいまだに大好きで、今でもSHOP*FP*に売っている食べ物ベンダーの野菜はここまで取りに来てたりします。

ホームタウンもスカラブレイで、もちろん今でも銀行はスカラ、ペットの預け入れもスカラの厩舎を使っています。

ほとんどのキャラのスキルあげも全部スカラでやりました。

なんか、私のゆかりの地はMLボスエリアだとか言われまくってましたが、
違いますから。

というわけでイベント開始です。

スタート地点の桜夜から、ひとりずつ姫が意気込みを言って各地に飛んで行きます。

とりあえずりのあさんにメッセンジャーで宣戦布告をして
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_15163.jpg

自分の番が来るのを待ちます。

わりと早い段階で呼ばれました。

勇者達に一言、との事だったので激励して旅立ちます。
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_1527100.jpg

というわけで、スカラの畑で野菜を盗って採って
食べながら待っているのですが・・・
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_1534873.jpg

しかし・・・・

ヒマ・・・・

ヒマだああああああああ!

早めに順番が来て飛んだので、十数人いる姫達が一言いっては旅立つ様子は見られないし、ラジオではなんか会場は楽しそうだし、すること無いからヒマなのだ~!

そこでカバンにあったお金で「姫」の文字を書くことに。

お金を並べていると、見知らぬ人が走ってきてそのまま速攻で
通り過ぎて行きます。

あ・・・・ちょ・・・・ま・・・・まってえぇ

怪しいものじゃないのよぅぅぅ
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_1563137.jpg

一人で畑で姫の文字を書いている人は充分怪しいですか?

ちょっと恥ずかしかったです。

そして姫の文字完成!

・・・って誰も助けに来ない。

と、思ったら誰かそばによってきたあああああ!

意気込んで 「勇者さまですか!?」 と聞くがスルー。違ったようです。
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_1574299.jpg

ちっ・・・・

それにしても本当に誰もこねえ・・・。

この間、ギルメンが2人ほど勇者として参加しているので
ギルドチャットで
「なにしてんだごら~~~」
「はやくこいや~~~」
「1秒でこないとぶっとばす!」

などなど、激励しつづけますが

わかんないよ~(ほんとか!?
探してるよ(ほんとか!?

などと頼りないお返事。

仕方なく豚と戦って待つ。
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_1592539.jpg

しかし誰も来ない。

仕方なく鹿と戦って待つ。
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_205963.jpg

たまに来るのはお邪魔虫です。
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_23136.jpg

お邪魔虫というのは、姫の元に勇者が来た時にお邪魔虫がいると、救出を邪魔するのです。つまり勇者が来た時にお邪魔虫とブッキングしたら、サイコロ勝負をして勝たないと勇者はその姫を救出できないのです~。

てかお邪魔虫はやたらと頻繁に来るな・・・。
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_251839.jpg

お邪魔虫のローズちゃんを追い返したあと、今度はもう1人のお邪魔虫のみみちゃんがやって来ました。

散乱する動物の死体。

そしてその死体から剥いだ皮。

さらにお金で書いた「姫」

そこに飛んできたみみちゃん。

戦闘ポーズのまま目が合いました・・・。

一瞬沈黙が支配します。

・・・・・・。

「異状なし!」
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_2122744.jpg

と一言だけ言ってまたどこかへ飛んで行きました・・・・。

ぇぇぇぇぇぇ~(´д`;)

そのあとすぐにすれ違いで飛んできたろずちゃんが

「なんで殺伐としてるの!」
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_2191193.jpg

で、デスヨネー。

そのあと今度はゲートが開き、続々と何の役にもたたないただの見学者達がやってきました。病んでるとは失礼な!
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_221034.jpg

そして人を晒し者のように見るだけ見て、またさっさと帰って行きやがったあああ~見世物じゃねえんだこんちくしょー!
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_2221859.jpg

そして気の毒そうに帰っていくお邪魔虫ローズちゃん・・・。
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_2232138.jpg

ゲートに入っていくろずちゃんに文句を言う私
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_2264114.jpg

そしてゲートに入り損ねるローズちゃん
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_2271365.jpg

ラジオでは続々と姫が救出されていく様子が流れています。

何で私のところに誰も来ないのよ~~と暴れる私。
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_230037.jpg

本当に救出してもらえるのでしょうか・・・続きは次号。
姫救出イベント その1 誰も来ない_b0096491_2312164.jpg
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-22 01:48 | ■イベント