UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼 相変らずのEちゃん

このときのゲームは、祈祷師を貰って勝つ気満々だったのに・・・。

まさかその日の昼間から私の運命が決まっていたとは・・・。

■5泊6日夕方 標準 10人スタート 祈祷を貰う

●初日部屋割り
NAO(祈)→Eちゃん(村)→もずく(狂)
あすか(村)→ボス(狂)→あおば(狂)
ジール(狼)→ペペロンチーノ(牧)
まうす(村)*Zz(狼)


ここでEちゃんを選んだのが間違いの元!
Eちゃんといえばどろんさんと並んで村ブロ常連!

え、私も?

いえいえ、私は偽ブロされた時に相互にするだけですよ。
完全な村ブロはめったにしませんよ・・・たまにしか。

と言う事で、部屋では狂人のもずパパが死ぬとEちゃんがすかさず
カウンターしました!と、まずはカウンター宣言です。

ほほー。

祈祷は私なんですけど?

いくらなんでも10人で祈祷2はいないだろ。

と言う事で、Eちゃんは狼が濃厚で、もしかしたら狂人。

でもEちゃんだからなぁ・・・

●2日目会議
もずく(狂)死亡
(同室はNAOとEちゃんでもずくの狂人自殺)

EちゃんがNAOをブロック
(おぃぃぃぃぃぃ!!!!)

ボス(狂)死亡
(同室はあすかとあおばでボスの狂人自殺)

ペペロンがジールをブロック
(牧師ペペロンの本ブロック)

マウス(村)死亡
(同室はZZで狼のZZが咬んだ)


全部の部屋で事件です。

って言うか、Eちゃん・・・・。

もずパパが自殺をして、残り祈祷と村人の部屋なのですが、部屋で
カウンター宣言をした村人Eちゃんは今度は会議で私をブロック宣言
します。こんちくしょーっ!

部屋でのカウンター宣言までは、まだいいでしょう。私が狼だと思って、
もずパパが咬まれたと思って、村人が狂人の振りをしてカウンター宣言
してみる、と言う所まではまだありえるのでそこまではいい。

でも会議で私を偽ブロしたらさ・・・もうさ・・・
Eちゃんを狼か狂人としか見れなくても無理ないよね!

でもね・・・・

でもEちゃんだしなあ・・・

と、ここまで来てもまだEちゃん村かも、と言う思いが頭を
よぎるのはEちゃんならではですねwww

そうなのです。

部屋でカウンター宣言を聞き、会議で偽ブロされても狼か狂人だという
気持ちがもちろん強いものの、でももしかして・・・村かも・・・と言う思い
はありましたw

●2日目リンチ投票
ジール→NAO
ペペロン→Eちゃん
あすか→ZZ
Eちゃん→ジール
ZZ→Eちゃん
NAO→Eちゃん
あおば→Eちゃん

Eちゃんリンチ

でもまあEちゃん吊るけどねw

そりゃね、初日で他の部屋がまだよくわからないので狼か狂人である
可能性が高いEちゃんから吊りますw

●2日目部屋割り
ジール→あすか
あおば→ペペロン
NAO*ZZ

部屋では咬まれたのでぼこんと空き瓶で撲殺。
そしてお~~~ほほほほほと高笑い。

●3日目会議
あすか死亡(同室はジール)
ZZ死亡(同室はNAOでカウンター)

ぺぺさんに前日ブロックされたジールさんがまた死人を出しています。

ただ、Eちゃんが狼だろうと思っていたので、ZZさんをカウンターした
時点でゲーム終了かなと思って部屋でも高笑いしたのに、会議が続
くのでちょっと混乱。

最近ずーっとスランプで、ことごとく推理が裏目でいつも真相は私が
思っているのと真逆、と言う状態が続き過ぎてたので自分の考えに
自信がまったくもてないのです。

ジールさんが狼で吊れば終わりだよなと、思いつつもう一度色々な
可能性を考えてみます。

EちゃんとZZさんが狼なら、ジールさんは違うはず。

そうするとジールさんをブロックしたというペペロンさんは狂人と言う
事になります。

うーんうーん。

ペペさんは、悩む私に一生懸命ジールさんが狼だと言う事を説得します。

そして狂人あおばさんは私を混乱させようと色々と何か言ってきます。

自分の中では、ゲームが終わらないならあとはジールさんしか狼はいない、
と状況からしても思えているのですが、ぺぺさんに説得されると丸め込まれ
てるのか?私また間違えてるのか?と、自信がすっかり喪失しているので
悩みます。

いやでも状況を信じよう、ジールさんであってるんだ!
と、決心します。うう・・・最近の私、弱気です;;

●3日目リンチ投票
ぺぺろん→じーる
NAO→じーる
じーる→NAO
あおば→NAO

割れて、決戦も割れ、リンチ無し

●3日目部屋割り
NAO→ぺぺろん
じーる*あおば

部屋ではぺぺろんさんは、あおばさんも村サイドだけど投票を間違えて
いるんだと思う、と言います。

私はあおばさんは狂人かもしれないとも思っています。

あおばさんが食われて、明日2人でジールさんを吊って終わりじゃないか
というようなことをぺぺさんが言ったような気がしますが、ジールさんはパス
があるので、あおばさんを食わないんじゃないか、と答えた気がします。

そしてまだ自信がなくて混乱している私。ぺぺさんに丸め込まれてまたもや
間違えているのではないのかと言う不安がどうしてもぬぐえません。

それもこれもEちゃんのせいだああああ!
初日のEちゃんに混乱させられてます!

ペペさんが、明日は自分がジールさんを選んでもいいと言って、
身の潔白を訴えます。

あおばさんが投票を間違えている村なのか。
それともやっぱり狂人なのか。
あおばさんが正しい村で私が間違えてるのか。

●4日目会議
事件無し

やはりジールさんはパスしました。

●4日目リンチ投票
ぺぺ→じーる
NAO→ジール
あおば→NAO
ジール→NAO

割れてリンチ無し

●4日目部屋割り
ぺぺろん→ジール
NAO*あおば

宣言どおり、ぺぺろんさんがジールさんを選びます。
そして幽霊になって走っていくのが見えました。
あおばさんをばか!と罵って私達も帰ります。

●5日目会議
ペペロン死亡

●5日目リンチ投票
あおば→NAO
じーる→NAO
NAO→あおば

NAOリンチ

ゲーム終了、狼サイドの勝利

オノレあおばあああああああああ

そして

オノレEちゃんんんんんんんんんん

でもまあ負けたけど、ミスもしなかったし推理も当たってたので
落ち込まなかったから良し!

あとで、Eちゃんいわく

「役が何でも初日偽風呂しようと仕事中にずっと決めてたの!」

えええええっ!そ、そんな昼間からあああああ!?

そして、もずパパいわく

「部屋割り書いているときに、開始3秒で自殺と決めてました。」

おおおおおおあああああ!

仕事中から村ブロを決めてたEちゃんと、開始3秒後に
自殺を決めてたもずパパと同室って、わたしどんだけ
不幸なのー!逃れられない運命だったんじゃないの!

みんな物騒なことをさくっと決めすぎです。

私の部屋以外でやってください、ぷんぷん。
大和人狼 相変らずのEちゃん_b0096491_19332492.jpg

              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-02 19:34 | ■人狼【ゲーム】