UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和人狼スポンサー祭 その1

ギリギリで駆けつけ、デモ人狼に参加する人達全員と
PTを組んで、配役袋を渡すと、もう開会式です。
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_217228.jpg

今年はまた・・・・すごい人数ですね・・・・汗

大規模にも程があります。
こんぱにょんフェアより多いんじゃないかな・・・

とか思ってたら、「本日の司会を紹介します」  ん・・・?
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_2191092.jpg

司会のNAO(殺人鬼)さんお願いしますって・・・・・
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_2201549.jpg

挨拶があるの忘れてたあああ

毎回いろんなイベントで挨拶考えるの忘れてます。

ゆかちゃん主催のイベントとかでもなんでも、常に毎回その場で、
というか舞台に立ってから挨拶を考える私。
ほんとにいっつもそうなんです・・・何も考えてないのです。

イケメンコンテストの時
           ↓
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_226247.jpg

もう仕様ですというしかないですね・・・何で忘れるんだろぅ。
と、考えてみたら「ハナから考える気がない
と気付きました。

ああ、その場で適当になんか言えばいいやーと思ってるんだな。
(自己分析してみる

そんなわけで、とりあえず「誰が殺人鬼だごらああああああ」
と叫びながら乱入・・・じゃなかった、今回はちゃんと呼ばれて
出たんだった。
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_2302038.jpg

なんも考えてなかったので咬みまくるわ、間があくわでしたが
まあ適当にそれらしい事を言う。

最後に思いついて、ゲームの参加を呼びかけるのに
「皆さんのおいしい人肉、お待ちしてます」
って言って挨拶を終わりました。なかなか良いセリフだ(自画自賛

そしてデモゲームです。

画面で司会のセリフを言いつつ、耳にはヘッドフォンでラジオを聴きつつ、
UO見学チャットも入りつつ、そこで質問されたことに答えつつ、PTで
参加者に指示を出しつつ、司会用タイマーも画面にというカオスで、
ゲーム中は何がなんだかわからないまま進行します。

去年もそうでしたけどね。

なので、今年もゲームの内容はほとんどわかりません。
ただ、明らかにこれで狼を吊って終わるだろ、みたいな場面だった
のかな?そこで、相変らず奇跡を呼ぶ狂人、ルカさんが会議を
引っかきまわしたせいか、まあやさんがまさかの投票をして狼サイド
が勝利と言う結果に!

見学チャットも盛り上がりましたw
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_237164.jpg

8人で、狼サイド3、村サイド5、というバランスですので
かなり狼には不利です。

なのでデモゲームで狼サイドが勝つのはとっても珍しい
ことなのでした。

そんなわけでデモゲームも無事終わり、露店をやっている
ちょびさんのところに顔を出しつつ、ちょっと会場を見て
まわります。

まずは今回の目玉になった、どろんさんのお店プレゼンツ
「似顔絵サイコロでどん!」

これはUO絵師様達が大集結して、お客さんにサイコロを
振ってもらい、出た目で誰に書いてもらうのか、当たり絵
なのか、ハズレ絵なのかなどが決まるイベントです。

予想通り長蛇の列です。

ううー私も並びたい~~~並びたい~~~
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_242623.jpg

次は露店コーナーにいってみます。
活気付いた、威勢の良い掛け声が響き良い感じです。
ううー私もスタンプラリーして景品貰いたい~~~
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_2432415.jpg

そして、デモゲーム終了後そのままミニゲームの募集をして、
バデさんの所へ誘導したのですが、いっぱい集めすぎて
大変な事にw

10人くらいのつもりが倍の20人ほどになってしまったそうで
でももうバデさんにお願い!って感じでおまかせ!

参加者はファイヤー色のマントをつけて会場に集合します。
ナ、ナニこの集団・・・
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_2443594.jpg

次に向かったのはマダムの占いコーナー。って、いないし!
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_2471470.jpg

そこへカイエンさんが「ただいまー」と来たので、すかさず
愛の接吻。棚からぼたもちだぜ!
大和人狼スポンサー祭 その1_b0096491_248207.jpg

というわけで、うろうろしながら次のイベントを待つのでした。

つづく。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-10-19 02:51 | ■人狼【イベント・他】