UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大和コンパニオンフェア2008 その2 本番

ついにコンパニオンフェア2008が始まりました。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_23544175.jpg

来てくれた皆さんありがとうございました!

すごい人数で、パソコンが落ちそうでした。
パソコンからすごい音がしてて、ひやひやしながらの開会式でした。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_235666.jpg

開会式のあとに、コンパニオンによる寸劇があり(恥かしいので省略)
その後は、会場を移してフルーツバスケットをやりました。

が・・・その前に。

フルーツバスケット参加者の中で、補欠チームが今回は
いるのでした。

箱から取ったローブを着てもらい、参加者の印としましたが
ローブには2種類の色がありました。

緑と黄色。黄色の方が明らかに少ないです。

この黄色いローブを取ってしまった人が補欠です。

今回このローブを配る時に、心ない方が全部のローブを取ってしまい
かなり長い時間をロスしてしまいました。

そういう妨害行為を予測して対処するべきでしたが、去年のフェアやハッピーホリデーでもそういう方は現れず、とても皆さんマナーがよかったのと、私は人狼イベントなどでも各地のシャードでいくつもイベントに参加してきて、本当にみんな協力的で、酷い荒し方をする方がいなかったので、甘く見ていた部分がありました。次回以降につなげて行きたいと思います。

そして、黄色いローブを取ってしまった人たちには、参加する
順番を決めるゲームをしてもらいます。

タイピング早押しゲームで、早く正確に発言した人から本選参加
の順番が回ってくることになります。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_051284.jpg

何故か、少人数の黄色ローブの人達が団結し、「チームアウェイ」と
名乗りを上げ、盛り上がっていますw

タイピング早押しゲームの問題は
第1問「第8回コンパニオンフェアへようこそ!」
第2問「Yamatoのシニアコンパニオンの名前は
     VardaさんとJasmineさんです」
第3問「コンパニオンホールの焼きバナナを召し上がれ」
第4問「隣のマフィアはよくマフィン食うマフィアだ」
第5問「赤ぱにょん青ぱにょん黄ぱにョん」

でした。

そして本選、フルーツバスケットの始まりです。

全員が動かなくてはいけない「フルーツバスケット!」の掛け声は
「コンパニオンフェア!」になっています。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_013989.jpg

今回もシニアコンパニオンのVardaさんが参加していますが、
鬼になるとローブを脱がなければいけないルールです。

鬼になってしまったVardaさんに「脱げ」コールが・・・。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_01448100.jpg

しかし脱ぐことはできないので、一回鬼になったと覚えて
もらっておきます。

そして、同じ椅子に座ってしまった場合はサイコロ勝負です。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0161471.jpg

更に今年は、2回鬼になってリタイアした人は、罰ゲーム椅子に
座って待っていてもらい、5人リタイアが出た時点で、5人揃って
罰ゲームをしてもらうことになっていました。

Vardaさんがやる事になった罰ゲームは・・・ダジャレを言う。
さあ、皆の期待の眼差しの中、どんなダジャレを言うのでしょうか。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0184270.jpg

ひゅるり~~~と北風が吹いた気がしましたが気のせいでしょう。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0195164.jpg

泣いています、シニアコンパニオンVardaさんが泣いていますw
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0212976.jpg

ダジャレ罰ゲームのトリはどろんさんでした。きっちり決めてきます。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0223516.jpg

他の罰ゲームに、「コスプレをする」「お辞儀を10回」や「アピール」
「恥ずかしいことをプロフィールに書く」などがありましたw

自分をアピールする、という罰ゲームでは、同じギルドの
バリトンさんが、なんと私にプロポーズ!
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0253928.jpg

貢物のイケメンをどっさり持って出直してきなさい~。

そして、個人競技のはずなのに、何故か団結しているチームアウェイ
の黄色ローブチームはついにマウスさん一人に。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0291561.jpg

リタイア席から応援する黄色ローブ仲間達w
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_027242.jpg

今回は何故かずっと黄色対緑の戦いになっていましたね。

最後の5人になったところでゲーム終了。

5人には記念品が贈呈されましたー。

終了後も黄色ローブチームは団結を新たにしていましたw
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0305717.jpg

そして、舞台へ戻り、閉会式をして、最後は大和の合言葉
「yay!」をみんなで叫んで終わりました~、お疲れ様でした!
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0322719.jpg

その後、コンパニオンホールでマッタリと談笑タイムになったの
ですが、ここでサプライズお誕生日をして頂きました。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0361442.jpg

丁度コンパニオンフェアの翌日が私の誕生日だったので、12時を
まわったこのときに突然して頂きました、ありがとう~><
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0341538.jpg

ケーキを頂いて、吹き消したら引火してしまいました。
大和コンパニオンフェア2008 その2 本番_b0096491_0345837.jpg

Vardaさんに「ホールを燃やさないで下さいね」と怒られました><

というわけで、今年も無事コンパニオンフェアを終えることができました。
参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました~。
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-04 00:37 | ■イベント