UO日記


by keropu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どらえもんか、どらごんぼーるっぽいUOKR

私のもう一つのブログ、「LOVELOVE UOKR」の記事を書いていて、
2Dとの比較画像を載せたのですが、そこで初めて気がついた事が。

KRだと、アイテムがバックの中ではちびっちゃーくなるのです。
2Dだと全部原寸大なので、タンスとかちょーかさばるのですが
KRだとちびっちゃーく表示されます。

そしてそれを掴んでいるときも、やっぱりちびっちゃいのです。
掴むと、豆粒みたいなタンスがカーソルにくっついてきます。

そしてそれを床に置くと、いきなりぼい~~~~ん!と
でっかいタンスが現れるのです、うぉう。

むしろ、床に置いた時は2Dよりでっかい。
白い四角い箱とか自分が余裕で入れそうです。
手品で美女が入る箱みたいです。
どらえもんか、どらごんぼーるっぽいUOKR_b0096491_147767.jpg

ドラえもんがポケットからぼい~~んってでっかいものを
出すみたいです。

それか、どらごんぼーるのホイポイカプセルみたい。

そして床に置いてあるでっかーいアイテムを掴むとまた
しゅわ~~~んとちびっちゃくなるのです。

おかげで、比較画像が「2D」 「KRのバックの中」 「KRの床置き」
の3種類必要じゃないか・・・・。

バックの中のちびっちゃいバージョンの画像も必要ですよね・・・
だってKRでログインして、バックの中見て「ん・・・なにこれ?」って
よく思うのです。

2Dのグラフィックとあまりに違うと、自分が持ってるものが
一目でわからないのです。

秘薬なんかどれが何だかさっぱりです。

あと武器。

武器の形が違いすぎて、何の武器持ってるのかわからないー。

そんなわけで、KRの方の比較画像も少しずつアップして行こうと
思っています・・・・が・・・・。

なんかもうすぐSA導入されそうだし、KRは・・・いらない子・・・って
いう空気がひしひしと・・・・TT
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-11-08 01:51 | ■UOKR