2006年 05月 24日 ( 1 )

倭国人狼 21人で人狼!

ログインした私は、鉱石を掘り掘りしに行くか、人狼をやるか
しばらく考えて(0.1秒)人狼に行くことにしました。

考えてみると、いつもイベントのときにばかり参加しているので大人数なことが
多いのです。不慣れな私には人数が多いのは難しいです。
前回 人狼2周年記念に参加したときににょげ(翡翠)さんが、毎日やってる
倭国の人狼は人が少ないよ、と言っていたので今日はチャンスです。
ばっちり、欺き方、騙し方、裏切り方を覚えてこよう~。

ハイ、19人です。アレ、人数少ないはずじゃ・・・?司会のチーズさんが
「19人。。。SSとっとこ」と言うほど多いんです。私も撮りました。
b0096491_17544285.jpg

そこにベテランのピンクハウスさんが来ました。やはり驚いています。
b0096491_17584218.jpg

誘われまくるが、頑なに断るピンクさん(これには実は深いわけが!ずどーん)
b0096491_1813624.jpg

そこにみさきさんもやってきました。やはり誘われまくります。しかし時刻は
深夜12時を回っています。この人数だと何時に終わるかわかりません。
明日はブラックマンデーです。1度は並んだみさきさんでしたが、他の人を
呼び出して人柱にささげ、戦線離脱に成功します。
b0096491_185088.jpg

ついに21人となりました。UO人狼初の人数です。ギネス記録です。
誰もやったことの無い人狼がはじまろうとしています。
長丁場にそなえて、トイレに行く人、ビールを用意する人もいます。
b0096491_1812473.jpg

すごいですが、新聞には載りません(きっぱり。
(しつこくピンクさんをマークしているのには深いわけが!ずがーん)
b0096491_18162839.jpg

そしてついに役の入った袋が配られました。ぐふっ!祈祷師ぃぃぃ~!?
ヤングタグのついた私になんて事を!しかもこの人数で。。。
祈祷師というのは難しい役です。狼を唯一殺すことのできる重要な役割を
担っています。そして、狼を殺せば死人が出るわけですから、当然村人から
狼じゃないかという疑いの目を向けられます。
b0096491_18214627.jpg

祈祷師の能力は「カウンター」といって、狼に襲われたとき1度だけ
聖水(空瓶)で返り討ちにできるものです。これを使うと狼を1匹殺すことが
できますが、狼サイドに祈祷師だとばれて1度しか使えない能力を使った後の
祈祷師は間違いなく食べることの出来るかっこうのえさとなり、狙われます。
また、狼達が団結して村人を騙し、うまく誘導して祈祷師を狼だと
思い込ませてリンチ(死刑)にもっていかれる事もあります。
でも、狼を1匹殺すことが出来たなら、もう役目は果たしたのだから
あとは死んだってかまわない・・・・・と思うほど私は潔くないです。
いやらしいほどに生への執念を燃やします。生きて大和に帰るんだ!
b0096491_18322371.jpg

初日の会議が終わり、並んでくださいと言われて わらわらと並んだところ
なんだか司会にすごく近くなってます。
無言の集団が詰め寄っている図に見えて、私はこれが笑いのツボにハマり、
一人PCの前で大笑いしてしまいました。あははははははははははは
はは・・え?そんなに面白くないですか、そうですか。
b0096491_1838321.jpg

さて、この後の画像は一切ありません。それこそが このゲームの激しさ、
白熱ぶりをあらわしているのです。研ぎ澄まされた頭脳戦です。
騙し、欺き、巧妙に仕掛けられた罠、そしてまさかの裏切り・・・・。
・・・・・すいません、熱中しすぎて撮るの忘れました(T-T)

初日、4人部屋で一人の方が「狂人です」と言い、そのあとすぐに「うそです」
と言い直し、直後にいきなり死にました。残った3人はボーゼンです。
今のはなに?どういうこと?ここで考えられるのは

1・本当に狂人で自殺した。
2・狼に食べられた
3・実は狼で食いにいったが相手が祈祷師で返り討ちにあった
この3つですが、残った人たちは皆わけがわからないと言う顔をしています。
だから私は1だと思いました。素直なんです。人を信じる優しい子です。

ところが次の朝、会議でいきなり同室のAshさんが「カウンター宣言」
をしました。狼に襲われたので返り討ちにしたと言うのです。
そんな話は聞いてません。私ともう一人の方は同時に「え」と言いました。
夜にあった事を皆の前で証言しました。にわかにAshさんが怪しいです。
私はAshさんが狼だと思いました。うその狂人発言をした村人をこれ幸いに
食べて自殺に見せかけたのです。確信しました。冴えまくりです。
(大ハズレでした。祈祷師でした。いきなり祈祷師二人と同室の狼さん・・・)

部屋割りの時間です。同じように死人を出した部屋にいた抹茶さんが
私を指名しました。その時点でわたしは抹茶さんが狼ではと思いました。
会議でAshさんがカウンター発言したときに「え」と戸惑ったために
村人だろうと予想をつけられ、食べるために指名をしたのではと思いました。

部屋に入ってすぐ、抹茶さんに「おおかみでしょう?」と言うと
案の定かじられました。でも私は祈祷師なのでここぞとばかりに
カウンター!右ストレート1発で沈めました。ふふふ。しかし問題は
ここからです。今回のゲームは10泊11日と長いです。2日目で
すでに能力を使ってしまった私はあとは食べられるのを待つだけです。
村人からも疑われます。まずはいきなり死人が出て驚いている
同室の方に祈祷師だと信じてもらわなければなりません。

すぐに私はカウンターしましたといって、自分の推理を話しました。
相手の方はなるほどと納得したようです。
その後は、可愛いちっちゃなつるつる脳みそをフル回転させて、確実に
村人だと思われる人を選び、なんとか最後まで生き残りました。
5日目に狼は全滅し、村人サイドの勝利です!いやっほ~い♪

しかし、これで終わりませんでした。。。。この後、衝撃の事実が!!!!

私の倭国のキャラにはヤングタグがついていますが、今回もう一人
ヤングさんが参加していました。この人は本当のヤングのようで、
雪球を投げるのを見て「それはなんですか?」と聞き、雪球だと教わると
「雪山でとれるのですか?」と聞いていました。(可愛いっ><)
また、直接入力のようで、「はい」と返事をするときに何度も「fe」と
言っていました。(萌えっ><)

そんなヤングさんに、ジェントルマンのマッドアイスさんはたった2個しか
持っていない雪球をひとつあげました。(ほろり・・)
ところが、なんとこのヤングさん実はピンクさんでした!!!
PC2台起動しての2アカ出動か?中の人は人狼参戦中。↓
b0096491_19282839.jpg

この衝撃の事実に皆 驚きを隠せません。なんとこの日、ピンクさんは
昼間からずっとヤングとして皆を欺いてきたのだそうです。阿鼻叫喚です。
しかしやはり、1番ショックを受けたのは彼でしょう・・・雪球あげちゃった・・・。

その後、ミノックのテント近辺には「雪球かえせぇぇぇ~」と言いながら
さ迷い歩くマッドアイスさんの生霊があらわれるようになったそうな。

いやー、今日は別の意味で勉強になったな~。ちゃんと当初の目的の
欺き方、騙し方、覚えたよっ。(エセヤングのね♪)

ちなみに私も本物のヤングだと思われていて「NAOさんは本物だよね」
といわれて「はい!ばりばりのヤングです♪」と言うも、プロフィールに
UO暦5年のヤングでーす。と書いてあるのを見られ
「だあああああああああああああ、もう誰も信じねえええええ」
とさらに傷跡に塩を塗りこめつつ、大和に帰ってきました♪
by keropu | 2006-05-24 19:41 | ■人狼【ゲーム】