2008年 02月 21日 ( 1 )

どろんさんが4コマ漫画を描いていたのですが、私は登場してないような気がするのですが、みんなが3コマめが私だー私だーって言うのです。違うと思うけどなあ・・・・。
b0096491_8402043.jpg

とりあえず解説させていただくと、「I*H」と言うのは、北斗で私が入っているギルドの名称で、正式名称は 「イケメン*ハンターズ」 です、その頭文字で「I*H」なので、炊飯ジャーではありません。

I*Hについては、このブログの左にあるカテゴリの中の「イケメンハンターズ」のところをご覧頂くと、どんな活動をしているのかわかるかと思います。

1コマ目にいるのが、ギルドI*Hのギルミス、と言うより団長のYUKAさんです。UO婚されていて、旦那様がいるのに趣味でイケメン探しをしていますw

2コマ目にいる、謎の物体は大和のテイマーギルドTKBのギルミスで、大和人狼の代表者のりのあさんです。りのあさんは最近では樽なことで有名です。描かれる絵はほとんどが、この2コマ目と同じ、「黒ひげ危機一髪」のような樽の中に入っている姿で定着しつつあります。

3コマ目は誰なんでしょう?全然わかりません。

そして4コマ目で作者のどろんさんが恥ずかしそうにしていますが、イケメンのところに押しかけるイベントがあるときにはきっちりちゃっかり参加していますので、この恥じらいはフェイクかと思われます。

次に、みんなが手を鉤状にして上下にふりふりしているしぐさと、「イ~ケ~メ~ン~」のように、一文字づつ伸ばしてしゃべっているのは、「蛙男商会」と言う方の描いているアニメ、「鷹の爪団」を意識しているからだと思われます。

この「鷹の爪団」というのは悪の組織で、世界征服を狙っているのですがいつも正義のヒーロー「デラックスファイター」にやられてしまいます。

しかもこのデラックスファイターは、デラックスなので必殺技も出し惜しみしません。登場した瞬間、必殺技のデラックスボンバーを繰り出すので鷹の爪団はいつも何をする間も無くやられてしまいます。

この鷹の爪団のキメのしぐさがあのように手を曲げて振りながら、「た~か~の~つぅ~め~」というものなのです。

鷹の爪団は普通のアニメの他に、東宝系の映画館に行くと映画を見るときのマナーのお知らせをするために上映前に登場します。

私がこの鷹の爪団が大好きで、前に紹介した事があったのでイケメンハンターズもこのようになったようです。

※もちろんイケメンハンターズは悪の組織ではありません、たぶん。

蛙男商会の公式HPは こちら


鷹の爪団のサンプルムービーは こちら


このサンプルムービーAパートとBパートを見ると、「竜の爪団」から「鷹の爪団」に変わった理由と、あのしぐさが出てくるのでぜひお勧めです。

というわけで、私は登場して無いと思いますがどろんさんありがとう~。

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-02-21 09:31 | ■頂き物【絵】