2008年 03月 13日 ( 1 )

『今日のトマトスープ(呪』

戦士なので控えめに3個だけにしておきました。カースリンゴとか食べたりする戦士なので食べすぎは良くないですからね。
b0096491_3165469.jpg

さて、ログインしたらいきなりギルドメッセが飛んできました。

       「酸ボスソロやりなさい」

                  (´・ω・`) ハ?

 「鍵3回分あるから思う存分やりなさい」

                  (´・ω・`)・・・・。

どうしてうちのギルマスはこんなにスパルタ教育パパなんでしょうか。

弓に変えてから戦い方に慣れる事が出来ず、引きこもりの戦士ですよ?

近接斧戦士で7年以上やってきた私には今から弓とか無理なんです。
若くないから柔軟性無いんです。。。。

弓なのにどうしても間違えてモンスに突っ込んで行っちゃうんです。

あとずーーーっと生産とか釣りとかばっかりやってて戦い方忘れてるんです。マクロの位置も覚えてないんです。

        「リハビリしてきなさい」

                  (´; д ;`)・・・・。

と言う事でリハビリに行ってきました。。。

金ぴか閣下、お久しぶりです、よろしくお願いします。

しかーし!

弓だと近接よりいいんですね~!直接殴られずに逃げながら戦えるし。
                                  
【bass談】
逃げるとか言わない!「距離を置く」と言って欲しいですね!!


ところがテレポで隣に飛んできてバコーンと殴られたらHPがすごい減っちゃって大ピンチ!

カースウエポンをいっしょーけんめーとなえながら逃げ・・・・・・距離を置きつつ頑張ってたりして、当分たってからふと気がついた。

あっ!!!!!!!

包帯!包帯スキルってものがあったじゃないか!(ぉぃ

いやーもー盾を抜いて包帯を入れていた事を、ありえないほどきれいさっぱり忘れててー包帯をまったく巻かずにヒーヒーしてました。

なんて事だ~~逃g・・・距離を置きながら包帯も巻き巻きしながら戦うなら金閣下はそんなに怖い相手じゃないんだ!

近接・・・というか斧だと空振り1回、またはカースウエポン1回詠唱妨害されたら即死コース一直線のすごい緊張感があったのに弓は楽だ~。

そのかわり、斧でやるとうまく行けば数分であっという間に倒せるのが弓だとちょっと時間かかる。でも死なない~♪

というわけでそれほどドキドキしないで倒せたー。
しかもなんかバックに沸いたー。
b0096491_3323552.jpg

金色の槍だったー。。。。。。。

まあでも何とか無事リハビリは終わったのでした。

本番の酸ボスは・・・・無理やりずるずると引きずっていかれました。

みんなで仲良く叩こうよ~

だめです、一人でやりなさい

いじめだーーー!

蘇生は任せてー

エーン・・・・
b0096491_3363018.jpg

ぎりぎりまで散々駄々をこねたのですが、許してもらえませんでした。

そして結果は・・・
b0096491_3393584.jpg

もう二度とやらないいいいいい!

疲れたあああああーーー!

3回も死んだああああああ!

HP満タンなのにいきなり灰色とかどうすれば!?

反省点としては、いままで張り付いてたので引き寄せられたことがなかったため、いきなり引き寄せられるとちょーーーパニクって自分でも見てて笑えるほどジタバタした事・・・恥。。。

あとは距離の置き方がわからなくて遠すぎて射程距離からはずれ、ぼーっと立ってたり近すぎてちょこちょこ動いて撃つのが遅くなった。

それと、デバインやコンセクを唱えるタイミングとかがめちゃめちゃでテンポよく出来なかった事。

LSもたまに忘れてしょっちゅうパーフェクが減り、ダメージが下がりまくった事。

これが一番時間がかかった原因でしょう。

パーフェク最高にして打ち続ければ240ダメージくらいが連続して入るのに、空振りをくりかえしてダメージ30とかに落ちる事が何度もあったので倒すのに時間がかかった。

とにかく!

ソロとかは無理なのでもうやらない!

釣りする!

               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-03-13 03:45 | ■ボス(ML/SA)