2008年 09月 19日 ( 2 )

今年も 第8回コンパニオンフェアが開催されます。

明日の土曜日、夜10時からです~ぜひぜひ遊びに来て下さい。


開催日時: 9月20日(土)22:00より
開催場所(開会式): ニューヘイブン他(当日送迎ゲートが出ます)

公式発表の詳細はこちら

わが大和は

第一部:寸劇「コンパニオンな日々」
名前を聞くことはあっても、何をしているのか知る機会の少ないコンパニオン。彼らが普段何を考え、どんな気持ちでヤングと向き合っているのかに迫る寸劇です。「模範演技」とはまったく違う、コンパニオンの素顔をご覧ください。案外、考えていることはみんな同じかも!?

第二部:帰ってきたフルーツバスケット
昨年末Happy Holidaysイベントで好評だったフルーツバスケットが帰ってきました。単純なだけに難しい、懐かしいのにどこか新鮮、そんなバスケットの輪に混じって楽しいひと時をお過ごしください。なにやら今回は新しいアイディアもあるようですよ!


ということで、2つの出し物を用意しました。

寸劇のほうは・・・・・

すごく・・・・・・・はずかしいです・・・・・・。

でも全力で頑張ります。スタミナ様のコントをお手本に練習しました。

フルーツバスケットの方は、前回より更にパワーアップして
帰ってまいりました!

前回の特殊ルール、「脱落した人が、ゲームを抜けるときに座っている誰かの椅子を勝手に持ち去る。持っていかれた人が次の鬼」というサバイバルルールだったのですが、これに更にドキドキの追加ルールが加えられて皆さんをお待ちしています。

今年は全シャード一斉開催なので、去年のようにGM様が大暴れ盛り上げてくださって、ブリの畑を洪水にしたり、いきなり白いリーパーが沸いたりというようなハプニングは無いと思いますが、きっと楽しいイベントになると思います~。

【そんな大盛り上がりの前回のこんぱにょんフェアの様子】
その1 :設置物見学と、シニアコンパニオン様達のコント(ぇ
その2 :設置物見学、コンパニオンジュース登場
その3 :開会式と○×クイズ
その4 :○×クイズ、白リーパー登場(ぎゃー
その5 :脱落者コーナーが物凄い事に・・・
その6 :八徳学校授業と閉会式、シニアコンパニオン様が大変な事に
その7 :ユーの酒造所でもハプニング、ホールでマッタリ雑談

【ハッピーホリデーイベントでのフルーツバスケットの様子】
前編 :シニアコンパニオン様は着替えができるのか!?
中編 :X'masに一人ぼっちの人ー、変態の人ー、美人の人ー
後編 :閉会式とマッタリ雑談
              
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-19 18:10 | ■イベント

ヤング狩り

この頃は、エセヤングが大量生産されていました。

それはそれはもうすごい数でした。

殺人事件クエストで、ヤングだとモンスターにターゲットされずにラクラク5万ポイントが手に入るからです。そして1週間フリートライアルとやらに申し込むと、ヤングアカウントが手に入るからです。

超がつく機械音痴で手続き音痴の私には考えられません。

何かのおまけが付いている、UOのパッケージとかもよくわからなくて買えない私なのですから・・・。

何よりそこまでして・・・と思うのですが、とにかくヤングが大発生しました。
本物のヤングさんは、大抵ニューヘイブンの町でマニュアルや公式ページなどを見ながらぎこちなくプレイしているか、旧ヘイブンでスケルトンと戦いながらスキルをあげていることが多いです。

たまにあちこちをお散歩している方もいます。

しかしこの時続々と秒単位で生まれ続けるエセヤング達は一目瞭然でした。

ニューヘイブンの真ん中に生まれ落ちたと同時に下に走り、厩者からすごい速さで馬を購入し、ニューヘイブンのゲートへと走り去っていくのです。

しばらくニューヘイブンの厩舎まえでおしゃべりをしていた時に、そうやって延々と同じ行動をするヤング達を見て、はじめ何事かと思いました。

そしてニューヘイブンの町に沢山捨てられる初期装備秘薬の袋。

そんな頃の事です。

1キャラしかやっていない殺人事件クエストを、他のキャラも全部回ってポイントゲットだ~と思ってログインしたら、いきなりbassボスから召集きました。

ドレッド鍵3回分あるんだけど。

ふむふむ、どうやらボス大好きっ子のガトーさんとよーこさんが入隊して、最近めっきりやってなかったボスをやろうと気を使ったようですね・・・bassさんたら優しい♪

まあ9割、自分がやりたかったんでしょうが。

そこで鍵を入れている間、霊性ゲート前で待機します。

するとですね・・・・

ヤングが・・・

ヤングの通り過ぎる率が半端じゃないんです。

しかも1秒と置かずに連続してびょいーんびょいーんとゲートから出てきたりするのです。

もう、待っている間に何十人・・・いや何百人・・・
いや何千人ものヤングが!(そんなには居ない

そうか、ニューヘイブンで生まれ落ちて即馬を購入した後、ムーンゲートに消えていったヤング達はイルシュナーの霊性ゲートへ飛び込んでいたのか。

こんぱにょん泣かせのエセヤング達・・・・

ギギギギギギギ・・・・

そこで、鍵待ちしている間、ヤング狩りをする事にしました。

コンパニオンにあるまじき行為ですね。
キャラが違うからいいのです。

ヤングタグのついた人がゲートから出てくると、急いで絡みます。

「ぉぅぉぅ待ちなぁぁぁ~ヤング狩りd」

「ちょっと待ちなぁ~やんg」

「おお~っと待ちn」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



発言を打ち込んでいる間にすごい速さで通り過ぎてしまいます。
誰一人立ち止まってくれる方はいらっしゃいません。

作戦が悪かったようです。

先に打ち込んでおいて、待ち構える事にします。
b0096491_858205.jpg

そして、ゲートから *びょい~ん* と人が来る音がしたら
すかさずエンターキーを押します。

完璧だ。

早速ゲートから *びょい~ん* と音が。
すかさずエンターキーを押します。

「ぉぅぉぅ待ちなああああ」

出てきたのはギルメンのちょびさんでした・・・・。
b0096491_944030.jpg

ちょび: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

物凄く冷ややかな視線を感じます。

無言の空気の中に 「ナニやってんの?」 という声が聞こえるようです。

ここでめげてはいけません。次を頑張ります。
b0096491_9101340.jpg

まったく相手にされず、目にも留まらぬ速さで蜘蛛ダンジョン方面へ走り去るエセヤングの皆さん。
b0096491_9131354.jpg

み、みんなポイント目がけて一直線ですね・・・。
すごい勢いで走り去り、足を止める人は居ません。

gatou: ムーンゲート封鎖できません!(踊る大捜査線風

くそぅ・・・。
b0096491_9155421.jpg

その後、よーこさんも加わり、戦士5人でドレッドをフルボッコ。
全ての怒りをドレッドにぶつけます。
戦士5人だと4分くらいで終わってしまいます。
b0096491_9224142.jpg

そして棺おけから素敵な弓を発見しました。
悪魔特攻に、マナリー速度武器ダメつきです。
b0096491_9251467.jpg

私が見つけたので、「わたしのだあああああああああああああ」
と主張しまくったのですが、サイコロを振ることに・・・むぎぎぎ。

もちろんここは、4個のダイスで100面です。
bassさんが198を出します。
b0096491_9271782.jpg

がとーさんが251と高得点!
b0096491_928710.jpg

よーこさんが188と最下位!
b0096491_9292575.jpg

ちょびさんが252と、がとーさんより1だけ多いトップに。
b0096491_9302542.jpg

最後は私です。
何故いつもこういう場面で「空気ヨメ」といわれるのでしょうか?私は決して
芸人じゃないので空気を読んで笑いをとるとかする必要ないです。
b0096491_9332285.jpg

4桁出すぞー!(出ません
b0096491_936276.jpg

192でした・・・・うわん。
b0096491_9374567.jpg

ちょびさんがかっさらって行ってしまいました。

ばか!
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-19 09:53 | ■旧ギルド活動