2008年 09月 30日 ( 1 )

前回の日記に続いて第3ゲームに参加。

今回は村人を貰う。

■5泊6日 夕方 標準ルール 12人スタート 村人を貰う

●初日部屋割り
あめりあ(狂)→マウス(狂)→ルカ(狼)
TK(狼)→りた(村)→NAO(村)
ジール(祈)→太陽寺(狂)→トマトマン(村)
にゃぁ(牧)*ラモス(祈)*KP(狼)

部屋に入って適当にしゃべっているとりたさんが死人ローブに。
すぐにTKさんに 「カウンター宣言してあげようか」 と持ちかけ
てみるも、スルーされます。

2、3回、カウンターって言おうかって声かけた気がするけど
ことごとくスルーされるし、なんか村っぽいこと言ってます。

んー、3人とも黙っちゃってちょっと沈黙が続いた時にリタさん
死んだけど・・・どうなんだろ・・・うーん。

するとTKさんが 「自殺っぽい」 と言います。

むむ、と思って 
「何で自殺ってわかるの。私が食ったかもしれないでしょ」
と聞いてみるも、なんとなく自殺っぽいと言うような事を言います。

ここで、私をまったく疑わず、自殺なんじゃないと言うのが
もうすでに怪しくて狼臭いのですが、だからこそ実際そこを
指摘して、上記のような事を言ってみたのですが、どうも
反応が・・・。

まあ、自分が食ってなくて村サイドでも3人部屋で誰かが
死んだとき、なんか自殺っぽいなって思うこともよくあるしねえ。

と言う事で、ここでTKさんを疑わず一緒になって自殺かなと
思ってしまった私がバカでした。

実際には狼のTKさんが食べたのに。

●2日目会議
あめりあ死亡(同室はマウス・ルカでルカが食った)
りた死亡(同室はTK・NAOでTKが食った)
KP死亡(同室はにゃぁ・ラモスでラモスのカウンター)
太陽寺がジールをブロック(同室はトマトマンで太陽時の偽ブロ)

狼は一斉奮起したようですが、1人カウンターされています。
そして狂人のあめりあさんが狼のルカさんに食われて死亡。
2人目の狂人マウスさんはその部屋にいたので動けず。
3人目の狂人太陽寺さんはジールさんを偽ブロです。

まず、アメリアさん死亡の部屋はどちらが咬んだのか判別が
つきませんでしたが、この事件の多さからいってどちらかが狼、
もしくは両方狼なんじゃないかと思ってました。

そして自分の部屋はTKさんが咬んだとは思わず、自殺だろうと
思い込んでいました(何故!

太陽寺さんのはおもいっきり偽ブロだろうと見抜いていました。

ラモスさんのカウンターも本当だろうと信じていました。

そこで、トマトマンがセオリー通り使用済み祈祷から吊ろうという
意見には反対。

ルカさんかマウスさんのどちらかは狼だと思いつつも、まだどっち
なのかわからないので後回しとして、本物の祈祷師だと信じるラモス
さんを吊るのはイヤだなあ。

それなら狂人だと信じている太陽寺さんを吊った方がいいと思い、
太陽寺さんに投票することに決めます。

ラモスさんが吊られませんようにと祈りながらリンチ投票へ。

●2日目リンチ投票
トマトマン→ラモス
ラモス→太陽寺
マウス→ラモス
ルカ→ラモス
TK→ラモス
NAO→太陽寺
ジール→太陽寺
太陽寺→ラモス
にゃぁ→NAO

ラモスリンチ

えーん・・・・。

●2日目部屋割り
NAO→太陽寺
TK→ジール
マウス→にゃぁ
ルカ*トマトマン

村人なので、狂人だと信じている(つまり食われないこと確実)の
太陽寺さんを選ぶ。

部屋に入るなり、「偽ブロありがとう!」 みたいな事を言ってすっかり
狼の振りをすると 「NAOさん狼!?」 と聞くのでもちろんそうよ!と
返事をしておく。

太陽寺さんもすっかりそれを信じてくれました。

ラモスさんのカウンターは本当なのかとか、色々聞かれたけど、
自信満々にでたらめな返事をしてその場をしのぐ。

とりあえずこれで太陽寺さんが狂人で、ジールさんに偽ブロをした
事だけははっきりわかりました。

●3日目会議
事件無し

狼同室なんじゃないかと言う意見が出たので「私は違うと思う」と発言。

TK&ジールの部屋は、TKさんを狼だと思ってなかったのとジールさん
は前日は偽ブロされたことがわかってて、また事件無しなので村と判断。

マウス&にゃぁの部屋は、前日ラモスさんがKPさんをカウンターした
部屋ににゃぁさんがいて事件には関わっていなくて、今日も事件無し
だからこれまた白だろうとの判断。

ルカ&トマトマンの部屋は、太陽寺さんがジールさんを偽ブロした部屋に
トマトマンがいたので、これまた事件にトマトマンは関わってなくて今日も
事件無しなので白だろうとの判断です。

そして私はルカ&マウスが狼なんじゃないかと思っています。

なのでこの日は狼同室は無かったと思った。

ルカさんは当りだったけど、まさか疑ってなかったTKさんが狼だったとは。

てか疑えよな、わたし。
初日にTKさんを疑っていれば勝てたかも・・・・orz

この会議では、前日太陽寺さんがジールさんをブロックした事を
やたらと持ち出してきて、それを信じる様子を見せ、ジールさんを
吊ろう吊ろうとしているルカさんがはっきりと狼だとわかったので、
ルカさんを吊りたいと思いました。

●3日目リンチ投票
ジール→太陽寺
TK→TK
にゃぁ→ジール
トマトマン→NAO
ルカ→NAO
マウス→TK
太陽寺→ジール
NAO→太陽寺

最後の投票だったのですが、超~~~悩みました。
催促されまくったw

私のところまでで、投票は、TKさん、ジールさん、私、の3人が
2票ずつです。

TKさんのこともジールさんのことも村サイドだと思っている私は、
どっちにも入れることが出来ず、仕方なく狂人の太陽寺さんに
入れて4人を引っ張り出す事にします。

本当はここでTKさんに入れていれば勝てたんじゃないかな
と思うと超ショック~!

そこ以外は当たってて、結構いい線いってたのになあ。

でもTKさん自票もしてるし、どうしても狼に見えなかったのよ。

言い訳では、もう自分が犠牲になることを覚悟しています。
ただの村人だしね。

役持ちかも知れないジールさんとTKさんを生かすほうを優先
しようと思いました。

うまく太陽寺さんが吊られてくれればうれしいけどどう考えても
投票する側に狼が全員いると思い込んでいるので、太陽寺さん
を吊れるとは思ってません。

そこで、最後っ屁のような言い訳をします。

「こちら側に(言い訳に立っている4人に)狼はいません。
ルカさんが狼です」

死ぬ前に狼はこいつだーとせめて言ってやる、という心境です。

●決選投票
マウス→NAO
にゃぁ→ジール
トマトマン→NAO
ルカ→NAO

NAOリンチ

ネタバレを見てぎゃーーーーーーーーーー。
TKさんが狼だったのかよおおおおおおお!

でも惜しいと言えば惜しかったんだなあ。
しかしTKさん吊ってれば・・・うう~。

だけど今回は他の村サイドの人達も狂人も、軒並み間違えた
投票いっぱいしてますね。

●3日目部屋割り
太陽寺→マウス
ルカ→ジール
トマトマン*にゃぁ*TK

ルカさんが祈祷のジールさんを選んだ~~やった!
そしてTKさんはきっとにゃぁさんの方を咬むに違いない。

だってトマトマンは投票を見るとずっと狼サイド寄りだから
狂人かも知れないと思われてるかも!

そうしたらにゃぁさんは牧師だから生き残ります。

まだ勝負はついてないぞ~

あ、でも狂人2人残ってるのか・・・うぐぐ、どうなる!

●4日目会議
ルカ死亡(ジールがカウンター)
トマトマン死亡(同室はにゃぁとTKでTKが食った)

ぎゃートマトマンのほう食ったのかアアア!
ふつうみみちゃんのほうだろ!くそーー!!

しかもジールさんはTKさんじゃなくてにゃぁさんを狼だと
会議で発言しています。

うお~今回私だけじゃなくてみんなでハズレまくりだ~。
にゃぁさんも投票が全部間違ってるし。

それにしてもどうしてここまで私を含め、誰からも狼容疑が
かからないんだTKさん!

●4日目リンチ投票
ジール→にゃぁ
マウス→にゃぁ
太陽寺→じーる
にゃぁ→じーる
TK→じーる

ジールリンチ

●4日目部屋割り
マウス→TK
太陽寺*にゃぁ

およよ、マウスさんTKさんを選んだぞ?

●5日目会議
マウス死亡(TKに食われた)

●5日目リンチ投票
にゃぁ→TK
TK→にゃぁ
太陽寺→にゃぁ

にゃぁリンチ

ゲーム終了、狼サイドの勝利。

ぬお~~~私がTKさんを吊っていれば~~~!
でもみんな間違えまくったからいいか!はっはっはー。
b0096491_758428.jpg
               
               UO ウルティマオンライン
by keropu | 2008-09-30 07:59 | ■人狼【ゲーム】